ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

雑談板 / 6018

6034 コメント
views
1 フォロー
6018
名前なし 2024/10/16 (水) 23:02:06 eae22@a7987

この3体の中で誰に集中してメイン種を使うべきか悩んでいます…

週末のおてサポ貯めに活躍するサンダース
週末の鍋拡張とキャンチケない時の上級調理に便利なブースター
ワカクサガチャを外した時と好みのきのみ要員がいない時に使えるデンリュウ

リアクションで教えてくれると嬉しいです!
サンダース ⚡️
ブースター ❗️
デンリュウ 🌱

通報 ...
  • 6024
    名前なし 2024/10/16 (水) 23:33:34 c8d74@08dd4 >> 6018

    個人的にはサンダースだな。わかんないけど結構上級者な気がしてて、きのみ得意のポケモンも結構育ってそうなんだよね。そもそもそのデンリュウLv50とライチュウLv60お手スピs,M、きのみの数s、いじっぱりの好物きのみじゃない時の獲得エナジーが大体4万と3万で1.25倍くらいしか変わらないんだよね。それなら好物きのみじゃない島でも強いきのみタイプ連れて行けばいい気がする。さらにそこからヒーラーも入れると夜間所持溢れとかあるしスキルタイプが不利になっていくんだよね。主の書き方的にずっとデンリュウパーティに入れるっぽいし夜間に無駄が発生してしまう。
    サンダースは主が上級者と仮定した場合一回あたりのスキル期待値もデンリュウより上だと思うし、日常ように使うのでもデンリュウよりも強そう。更にきのみの数sもサンダースと相性がいいし。日曜限定で使うならサンダースを寝させる必要はないので所持溢れも気にしなくてもいいし。確かにデンリュウはお手サポついてるけどパーティが強ければそれを上回ると思う。
    結論としてはサンダースを育てるのがいい気がする。デンリュウも強いから好物が電気タイプの時はサンダースと一緒にきのみタイプとしてデンリュウ入れるとかもいいかも

  • 6028
    名前なし 2024/10/16 (水) 23:55:00 ec94e@7ecbd >> 6018

    エナジーチャージMはLv4→Lv7で効果量が2.7倍近くに跳ね上がりますので、デンリュウの本領を発揮させるという意味でもエナチャMに使ってみてはいかがでしょうか