ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

雑談板 / 5835

5963 コメント
views
1 フォロー
5835
名前なし 2024/10/16 (水) 14:48:18 a5376@1f97d

1年前と比べてだいぶ評価落としたのイーブイじゃないかな
11月にイーブイウィークあるけどイーブイ出現↑になってもゴル旧行ってる人とか喜ぶ気がしない

通報 ...
  • 5837
    名前なし 2024/10/16 (水) 14:50:37 7a325@65ebb >> 5835

    1年前でもイーブイは評価というよりキャラ人気によるところが大きかったのであんま関係ないんじゃないかな。新規向けにワカクサ限定開催とかにしたら普通に喜ばれそう。

  • 5845
    名前なし 2024/10/16 (水) 14:59:26 修正 68c06@a1582 >> 5835

    ブイズ好きだから金スキル確定さえなければもっと厳選したいんだけどなあ
    逆に言うと今年もイーブイウィークやるなら、もしかしたら金スキル確定仕様の見直しをしてくれるかもしれないという淡〜い期待を抱いている。運営さん……どうッスかね……?

  • 5847
    名前なし 2024/10/16 (水) 15:01:24 921ba@89458 >> 5835

    評価を落としたというか、もともとのスペックがちゃんと知れ渡るまで
    少し時間を要したんだろうな、というイメージがある
    (ポケモン的には「イーブイ育てておけば運営のお気に入りでなんやかんや強いやろ!」と思う先入観があったと思うから、仕方なくもある)

    スキルとくいの2連発実装とかで、単なる性能なら少し盛り返しているはず

  • 5849
    名前なし 2024/10/16 (水) 15:15:03 3db20@b49bf >> 5835

    評価を落としたというのは正確ではなくて
    FL40超えると厳選が事実上不可みたいなシステムと正面衝突する8分岐進化が事故ってる

    みんな言ってるけど、なんかこう、リセットというか、打開策欲しい

    5854
    名前なし 2024/10/16 (水) 15:20:37 d2379@31a21 >> 5849

    一応極限まで厳選するとなると100匹までいけると思う ただ金確定でおてボ&きのみSを引く必要があるからその時点で42分の1の地獄

    5855
    名前なし 2024/10/16 (水) 15:22:45 8255e@06dd2 >> 5849

    1/21でっせ

    5864
    名前なし 2024/10/16 (水) 15:39:37 d2379@31a21 >> 5849

    素で間違えて恥ずかしい‥ まぁでもそこから性格ガチャと残り一枠の白青スキルガチャがあるから誤差って事に(ならない)

  • 5850
    名前なし 2024/10/16 (水) 15:18:16 d2379@31a21 >> 5835

    ガチ厳選したエーフィ艦隊withニンフィアはraenonxだと、きのみSおてスピMゆうかんライチュウ艦隊in発電所の少し下だったから真のブイズガチ勢なら強そう ノーキャンプ、FB0、食材備蓄無しで週間エナジー200万超えるらしいけどそこまでのブイズガチ勢とか実在するのかな?  画像1

  • 5856
    名前なし 2024/10/16 (水) 15:23:47 0c2a9@2e38e >> 5835

    そだてたいけど全部スキルタイプだから活躍させようとすると金種があまりにも足りないんだよな
    イーブイとその進化系にだけ使える専用の金種とか作ってくれないかな

  • 5861
    名前なし 2024/10/16 (水) 15:27:31 2e056@95b18 >> 5835

    ミルク、ミルク、肉
    のイーブイは、グレイシアにして負けん気コーヒーサラダの肉補助にする、と言う使い道も出てきましたよ。イイキャンなしの時に鍋拡張しつつ肉持ってこれるのグレイシアとブースターだけなので。
    一体、誰がAACのイーブイなんて厳選するんだよ、って話ではあるが画像1

    5865
    名前なし 2024/10/16 (水) 15:41:33 01c14@40866 >> 5861

    ……それってABCでも大丈夫じゃない?

    でもたしかにブイズの食材が意外と効いてくるのはあると思う。ブースターやサンダースのミルク・カカオ補助が結構無視できなかったりするよね