ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

雑談板 / 5726

6020 コメント
views
1 フォロー
5726
名前なし 2024/10/16 (水) 10:35:25 3003d@3e529

スキル・食材得意にとっては(特に食材)所持数UPは補正に近い当たりスキルなんだよと啓蒙していきたい

通報 ...
  • 5728
    名前なし 2024/10/16 (水) 10:38:27 8255e@06dd2 >> 5726

    5時間触らなくていいのは楽ですよね

  • 5729
    名前なし 2024/10/16 (水) 10:38:28 7a325@65ebb >> 5726

    「補正に近い当たりスキルである」
    「ただし、それがないから他が優秀なのに不採用、とはならない」
    という塩梅で啓蒙していきたいところ。(たまにめっちゃ優秀個体なのに所持数がない…って言ってる人を見るため)

    5733
    名前なし 2024/10/16 (水) 10:40:23 3db20@b49bf >> 5729

    長時間寝ればリボンで所持数Sの代わりになるし

  • 5738
    名前なし 2024/10/16 (水) 10:46:26 修正 3db20@b49bf >> 5726

    ヒーラーは睡眠中にあふれてほしくない感とくにすごいある
    朝一発動率にすごいかかわる上に影響がデカすぎる

  • 5739
    名前なし 2024/10/16 (水) 10:49:24 43afc@ce797 >> 5726

    食材構成とかポケモン毎でも要不要がかなり分かれると思う
    食材得意でもABウェーニバルとかかなり所持数余裕があるし、お手伝い時間長めでスキル確率高めのスキル得意も基本的に不要だったりする

  • 5742
    名前なし 2024/10/16 (水) 10:52:21 ec94e@7ecbd >> 5726

    6時間くらい寝ても平気な所持数もりもりの子と
    所持数をかなぐり捨てて補正盛りまくりの子が
    バランスよくいると睡眠の質が良くなる気までしてくる

  • 5749
    名前なし 2024/10/16 (水) 11:01:36 b8291@f21d6 >> 5726

    カイリューやクマちゃんみたいに持ってくる数も素の食確も高くておてスピもあるタイプだと所持数めっちゃ欲しい

    カイロスとかゲンガーみたくおてスピ早い代わりに食確低い子にあってもいいんだけど、その場合所持数よりは少しでも食確盛るのを優先したいよね

  • 5753
    名前なし 2024/10/16 (水) 11:10:29 3db20@b49bf >> 5726

    当然だけどLv.60カイリュー所持数SML+リボンの74枠でも8時間半睡眠でのカバン溢れは防げないんだよね
    それでも5~7時間くらいまでなら耐えるっぽいけど

  • 5754
    名前なし 2024/10/16 (水) 11:15:30 0c2a9@2e38e >> 5726

    うちのライコウ、捕まえた時は所持Lじゃなくて他のがよかったなと思ったんだけど、食材構成がABAなもんでlv60になったら所持Lがありとなしで0.4回ぐらい1日のスキル期待値変わるらしいので、所持L持っててよかったぁ!と今は思ってる