ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

雑談板 / 5157

7281 コメント
views
1 フォロー
5157
名前なし 2024/10/14 (月) 11:20:20 87fdd@61a7f

ネギレシピは素材を集めにくいからか不人気みたいだけど、キャンチケ無しで作れる料理の中ではカレーとサラダで最強だし、ネギは基礎エナジーが高いから貯蔵すればバッグのエナジー圧縮効果もあり、コーラの追加でデザートでも活躍できるようになり、個人的にはかなり高く評価してる

↓先週ニンジャカレーを作りまくったらついに大人気のバターカレーを上回った
画像1

通報 ...
  • 5170
    名前なし 2024/10/14 (月) 11:47:00 5ac4f@c2534 >> 5157

    余裕を持ってニンジャ3食作れるようになる=新大型料理作れるようになる為、キャンチケの有無問わず備蓄管理が楽になるの結構なアドだと思ってます!
    ・めざパの豆と茸
    ・摩虎羅の肉
    ・コーラの生姜とネギ

  • 5173
    名前なし 2024/10/14 (月) 11:54:24 8255e@06dd2 >> 5157

    いくら求人募集しても弊社にはネギ役が来ねーんだ!!

    5175
    名前なし 2024/10/14 (月) 12:03:22 7a325@65ebb >> 5173

    これなんだよなあ(これなんだよなあ)

  • 5177
    名前なし 2024/10/14 (月) 12:04:49 71b7b@b012a >> 5157

    集めにくいから不人気〜で始めるならこうやったら貯蓄でなんとかなったとかに繋げてほしい 強さはみんな知ってるけどそれ以上の集めにくさだから低評価なんだって

  • 5181
    名前なし 2024/10/14 (月) 12:13:25 修正 6a989@b41e8 >> 5157

    私も今忍者シリーズを育ててます~
    まだ安定して作れないけど、ネギの要求量は控えめだし、普段食材ゲットや食材チケットで集めたネギを保留してイベントや週始めのときに消耗するという感じです

  • 5184
    名前なし 2024/10/14 (月) 12:21:42 70fc3@67ca3 >> 5157

    ネギ担当の子の性能とか普段のパーティ構成とかお聞きしたいです!
    毎食ネギ作ってる感じですか?

    5188
    名前なし 2024/10/14 (月) 12:33:43 修正 87fdd@61a7f >> 5184

    ネギ担当
    たまにネギサポート

    普段のパーティ構成は、きのみ1、ヒーラー1、デデンネ1、食材2枠が基本です。デデンネのスキルが3-4回蓄積されたら食材3枠にしたり、元気が100%を下回ったら一時的にダブルヒーラーにしたりします

    各食材を事前に30個ずつとか貯蓄しておけば、ほぼ毎食ニンジャ料理を作れます。たまにキツくなったら、1食だけ別の料理を挟みます(ニンジャ料理と食材があまり被らない料理がおすすめ)

    キノコ担当 レベル30止め個体なので、ダブルヒーラーで元気維持します

    大豆担当 ニンジャサラダだと地味にジンジャーもほとんど全部集めてくれます

    5192
    名前なし 2024/10/14 (月) 12:48:22 70fc3@67ca3 >> 5184

    詳しくありがとうございます!
    ネギ役60じゃないと難しいのかな〜と思ってたから、いい意味でびっくりです 基本食材2枠で回せるんですね!
    主さんと同じくらいネギ持ってこれそうな子がいるので、育成モチベあがりました
    補正つよつよ色バンギ羨ましい……!

  • 5209
    名前なし 2024/10/14 (月) 13:22:18 修正 147f9@61614 >> 5157

    ネギの集めにくさってB食材のみしかないことにも起因してて、元々頭数さえ増やせば1枠20~30近く持ってくるからニンジャ回すまでならそんなに難しくないんだよね
    1枠でやるのがだいぶキツいって話で

    なおコーラは2枠でもキツい

    5231
    名前なし 2024/10/14 (月) 14:27:17 793de@61a7f >> 5209

    ↑で紹介したウェーニバルは銀種を入れれば食M+おてスピMになりますが、所持数が上限に達する前にちゃんと食材を回収すれば、レベル60でネギを1日約60個持ってくるのでコーラ3食いけますよ。

    しかもコーラ3食ならキャンチケ前提だと思うので、実際には1.2倍増えて72個/日になるはずなので、結構余裕でネギを供給できると思います