ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

雑談板 / 3388

9895 コメント
views
1 フォロー
3388
名前なし 2024/10/10 (木) 15:30:00 4e0bd@65438

☝️←このリアクション、指振りだと思ってたけど、「それな」で使ってる人もいる…よね?
解釈あってたら今度から真似しよう

通報 ...
  • 3389
    名前なし 2024/10/10 (木) 15:33:22 2c266@186dd >> 3388

    私は「それな」の意味で使ってます!
    というか他にどんなとき使えばいいのかってよく分からない……
    なんか追加絵文字の中で一番使用率低そうな気がする

    3394
    名前なし 2024/10/10 (木) 15:42:54 修正 7a325@65ebb >> 3389

    ゆびをふる用ですよォ!!(ポケスリ掲示板特有文化)

    それはそうと「それな」にも使えてかなりよい

    3396
    名前なし 2024/10/10 (木) 15:43:49 612d9@60d6d >> 3389

    ポケモン的な“指をふる”ジェスチャーだとはもちろん理解してますが、人差し指を左右にふることには“Non,non”的な否定(反対?)的な意味を感じることもあるので、難しいですね~

    3406
    名前なし 2024/10/10 (木) 16:05:36 2c266@186dd >> 3389

    限定的な使い道ですがポケモン技のゆびをふる用はかわいいですね!

  • 3399
    名前なし 2024/10/10 (木) 15:47:41 4074e@5fbe0 >> 3388

    自分も「それな」のニュアンスで押すことあるけど、🤝←これが「暖かいそれな」的なニュアンスで使われることが多くて使われてない気がするな