ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

雑談板 / 3235

9960 コメント
views
1 フォロー
3235
名前なし 2024/10/10 (木) 08:48:34 27f06@52975

エナジーなかなか盛れないながらも月曜以外は分割して、今朝のリサーチまでに25匹のポケモンと出会ったけど、新ポケが3匹だけ‥‥しかも全部おこう‥‥😭
自力でピックアップの子が全く引けなくて悲しすぎる‥‥
数優先で分割してるけど、おおよそのねむけパワーを狙いに行った方がいいのかな?

通報 ...
  • 3236
    名前なし 2024/10/10 (木) 08:51:49 b86f2@0b4cd >> 3235

    低いエナジーをさらに分割したらPUだろうと余計に新ポケが出にくくなるだろうね

  • 3237
    名前なし 2024/10/10 (木) 08:52:21 修正 4e314@a88b0 >> 3235

    うちも分割して29匹中1匹とかです…(キャンチケ含む、おこう除く)
    新ポケは消費SPO高くて分割に向いてない、ってのはやっぱりあるのかなぁ?

    3239
    名前なし 2024/10/10 (木) 09:01:24 4e314@a88b0 >> 3237

    因みにゴーストやらゴローンやらの進化系はよく出るしルクシオも出てる
    ゴーストとかより消費SPO多いのかな~

  • 3241
    名前なし 2024/10/10 (木) 09:08:34 4578c@e77ca >> 3235

    現在マスター3くらいのペースで一括してますが結構出てくるので一括の方が良い説ある気がします

  • 3244
    名前なし 2024/10/10 (木) 09:11:17 d7b86@fdef0 >> 3235

    パワー低いと出てこないし、高めると種ポケ出ない
    どうしたらいいんだ…

    3250
    名前なし 2024/10/10 (木) 09:23:05 修正 89ff1@89458 >> 3244

    少なくともこのイベント中は進化前ピックアップだから100万くらいまではエナジー高めて
    リサーチ数増やすメリットの方が大きいと思うよ

  • 3247
    名前なし 2024/10/10 (木) 09:20:23 b1e62@3bf9e >> 3235

    低パワーだと出づらいけど、ランク高めてから分割するとSPO?が足りなくて⭐︎増えた寝顔が出づらくなるから逆効果...とか?
    一括のみだけど最初に出会ったコリンクしか⭐︎1なくてそれ以外は⭐︎2、⭐︎3のみだから

  • 3249
    名前なし 2024/10/10 (木) 09:22:09 3db20@b49bf >> 3235

    メタ目線だけど
    ワカクサマスター1並みの低エナジーで新ポケ出現するのはレベル設計がポカいやつだと思うし
    あんま分割睡眠する方向に誘導するようなゲーム設計も本末転倒だから、それはあると思う

    お昼寝ガチ勢は、ちゃんとエナジー生産してもらうしかないけど

  • 3310
    名前なし 2024/10/10 (木) 11:48:55 27f06@fdf95 >> 3235

    皆さんアドバイスありがとうございます!コメント読んで、低エナジーのまま無理して分割もよくないかも?と思ったので、今日は一括睡眠してみようと思います!
    今日でやっと80万エナジー届くくらいだから、そもそも分割早すぎたのかもしれない‥‥
    今週はキャンチケ渋っちゃったのももったいなかったかな😇