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雑談板 / 17206

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17206
名前なし 2024/11/26 (火) 09:21:20 2c484@dc7c3
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  • 17208
    名前なし 2024/11/26 (火) 09:25:10 b86f2@0b4cd >> 17206

    そのミニリュウ・ラルトスの厳選基準はどのくらいなの?

  • 17210
    名前なし 2024/11/26 (火) 09:34:11 797b1@61614 >> 17206

    推しだとか将来性に賭けてとかならアレだけど今の環境でミニリュウ厳選する意味薄いと思う
    ハーブ使わないしコーンならクマでいいし

  • 17211
    名前なし 2024/11/26 (火) 09:34:13 2c5ef@d95d4 >> 17206

    同じポケモンが多いのはもうちょっと改善してほしいね……(今朝ププリン3匹出たリサーチャー並感)
    そこらへんの緩和はGSDで行われてるけどもうちょっとバリエーション豊かになってほしい。これは実装数が増えたらプールが増えるし実質緩和されるのかな?
    運営変わるしそのタイミングで緩和とかのテコ入れが入るかもしれないしゆっくり寝て待ちましょう

    17214
    名前なし 2024/11/26 (火) 09:41:46 3db20@b49bf >> 17211

    使い減りしない出現傾向操作アイテムが欲しいなとは思ってる
    タイプで縛るとゆめかけバランス操作が難しくなるから別軸で

    フエンタウンのお土産(ビードロ)
    ホウエン地方で目撃されるポケモンが出やすくなる

    エンジュシティのお土産(におい袋)
    ジョウト地方で目撃されるポケモンが出やすくなる

  • 17217
    名前なし 2024/11/26 (火) 09:46:50 b8291@343e6 >> 17206

    概ね同じ印象持ってるよ
    今はすでにいる採用済みの子の育成に意識向けるようにしてる…
    どうせ新しい子来ても育てられないしなあって

  • 17219
    名前なし 2024/11/26 (火) 09:52:08 1ccfe@c411e >> 17206

    俺もゴリゴリ厳選勢だからがっつり厳選しやすくしてゲーム性上げてほしくて
    でも大人も子供も寝るだけで楽しめて難しいことは何もないっていうのは明確な強み(ゲームデザイン)だよなと理解もしていて
    心がふたつある。それぞれ別ゲーで欲しい。

    本来のメインターゲット層的には後者だろうし、なんかうまいことシンプルなゲーム性のままガチ勢たちの心満たしてくれるアイテム追加とかしてくれたらいいよね。具体的には思い浮かばんが……

  • 17220
    名前なし 2024/11/26 (火) 09:53:10 d7b86@fdef0 >> 17206

    その辺はみんな同じ不満あるよねー
    それに加えて、ずっと言ってるけどイベントのピックアップ(ゴル電3種とかミミッキュ)が仕事してない件もめっちゃ不満
    自分も以前より冷めた感じでいることは否めないし、課金もぐっと減った
    厳選終わらないからコーヒーもまだだし、ネギもまだだし、推しだったミミッキュを死んだ目で探しつづけてる

  • 17222

    厳選基準は
    ラルトス→スキ確M(銀種可)+α(性格↑、睡眠ボ、おてボ、おてスピ辺り)でスキ↓おて↓(おだやか除く)以外
    ミニリュウ→きのみ型でも食材型(AAX、ABA)でもどちらでも可。マイナス補正(おてスピ、exp)がないことと、育てるコスト重い分おてボかおてスピあたりは欲しい。
    現環境だとミニリュウは要らんのは分かってるけど、次のドラゴン島の準きのみ係かハーブ多めの食材係を確保しておきたいので個人的にはかなり欲しいです

    課金勢かつ厳選勢ゆえの不満だけど、難易度緩和はライトユーザーにも恩恵あるとおもうんだけどなあ。イルカ運営たのむぞ~

    17225
    名前なし 2024/11/26 (火) 10:06:05 3db20@b49bf >> 17222

    木主さんの厳選基準キッツいものではないけど、どうしても運だからね、こればかりはね
    ちなみに、それぞれFLいくつ?(そもそも出会えてないって書いてるから低そう

    17235
    名前なし 2024/11/26 (火) 10:32:21 2c484@dc7c3 >> 17222

    ミニリュウFL13、ラルトスFL18ですね。改めて書くと会えてなさ過ぎて泣いた
    ウィークリーお香もヌイコグマばっか引くせいで週一会えたら良い方なんですよね

  • 17228
    名前なし 2024/11/26 (火) 10:15:01 3794b@5fbe0 >> 17206

    厳選システム、改善点はあるかもだけど人間はストレスからの解放を楽しんでると思うのですぐ理想的な個体が手に入ったら全然面白くないんだと思うな
    「なかなかほしい個体がでないストレス」→「でた~~~!!」の流れが中毒性になって人気な部分があるはず(自分はそう)
    原作が性格とか個体値いじれるのはそもそも買い切りのゲームだし、あっちはランクマッチとかの競技での公平性のためにもあるべきなので比較対象ではないんじゃないかな
    掲示板のガチ民に影響されて焦りすぎな気がするよ

    17233
    名前なし 2024/11/26 (火) 10:22:07 3db20@b49bf >> 17228

    >> 16028 のサーナイト実態アンケとか見るに、このBBSのガチ勢でもヤバ個体はレアで
    食材もスキルも補正2要素+αくらいでガンガン採用してく方がいいっぽいね

    たぶん、そうして育成に踏み切って「ほんわか良性能を体感」していく人が継続的にプレイ出来てる

  • 17229
    名前なし 2024/11/26 (火) 10:15:42 ab93f@8399c >> 17206

    私も同じような不満がありますが楽しさが優っています
    意見要望は送っているでしょうか(既に送付済みならすみません、私も何度も送ってます)
    運営は日々アップデートしより良く改善している姿勢を感じていますので長い目で見て今後に期待です

  • 17231
    名前なし 2024/11/26 (火) 10:18:21 f24df@c3e8c >> 17206

    ポケモンのおこうをもっと配布して、リサボ・ゆめボ・所持sを削除するだけで不満はかなり解消されるはず。
    変数が多すぎてリサーチャー毎にバラツキが出すぎているのが問題なんだろうね。
    ポケモンの種類が増えるほど厳選でつまづく確率が高くなるわけだから改善は必要かと

    17256
    名前なし 2024/11/26 (火) 12:13:38 612d9@75c1f >> 17231

    個人的には所持sよりげんボを削除してほしいかな〜?
    一番いらない!
    ヒーラー推奨の環境で、かいふくのおこうもねむりの約束で手に入るし、特にげんチャ勢には死にスキルじゃないすか?分割睡眠勢には有用?分割睡眠が高効率なのはアプリとして本末転倒では?

    17265
    名前なし 2024/11/26 (火) 12:37:01 147f9@61614 >> 17231

    げんボ削除でスコア100取れないけど真面目に寝てる人やげんき↓の子を愛用してる人が損するけどそれは大丈夫そ?

    ゆめボリサボも別にそれ自体が問題じゃなく数値設定が問題なだけなので、削除とかそういう話ではないと思う
    まぁ良い感じに調整されるといいね