ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

育成相談板 / 9253

9352 コメント
views
2 フォロー
9253
名前なし 2024/09/15 (日) 12:59:21 9585a@cc1ca

スイクンについての相談です。プレパス課金、ランク58です。良さげなスイクン2匹で悩んでいます。
① ABB やんちゃ
お手スピm スキs きのみs スキm 食s
② ABB しんちょう
スキm 食m 所持m 所持l 所持s
エナジー重視なら①、スキル重視なら②になると思いますが、スキル面で強いエンテイがいるのでおてぶ貯めするならエンテイで良いと考えています。将来性あるけど育成の手間か、将来性ないけど50で十分か、みなさんの意見を聞かせてほしいです。

通報 ...
  • 9257
    名前なし 2024/09/15 (日) 13:45:31 147f9@61614 >> 9253

    現在の環境で言えばスキル面に特化したしんちょう個体が優秀と言えますが、将来的にはやんちゃ個体を常駐させるほうが強い運用になるかもしれません。
    今後のアップデートでスイクンを取り巻く環境が変わることもあり得ますので、現状で必要と感じていなければどちらかに決断する必要はないと思います。

    9265
    名前なし 2024/09/16 (月) 00:01:07 9585a@cc1ca >> 9257

    ご意見ありがとうございます!すぐに必要ではないので様子見でいきます

  • 9259
    名前なし 2024/09/15 (日) 14:05:50 4e314@a88b0 >> 9253

    既に試算などしているかもしれませんが、Lv.30時点では②の子の方が強く、Lv.50になると①の子の方が強いです。

    ただ、Lv.25からLv.50までにかかる経験値は4万弱、スイクンのアメにして1500個以上が必要です。
    個人的な意見としては、おてブ運用出来る準伝説が既にいるのなら、そもそもスイクンの育成は必須ではないのかなと思います。
    どうしても好きで育成したい、何かのタイミングでオレンのみフィールドで活躍させたいなどの事情がある場合、自分なら将来性のある①の子に投資するかなと思いますが…確かにこの辺りは人によるので難しいですね。