ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

育成相談板 / 9228

9355 コメント
views
2 フォロー
9228
名前なし 2024/09/14 (土) 11:40:03 2ca08@fa208 >> 9224

現状のげんきエールは、
・げんきオールと併用するサブヒーラー
・高い効果量と発動率によるスポット回復

として運用するのが比較的扱いやすいかなと思います。

お持ちの子は高補正で相当優秀ですし、相談者さんも睡眠時間がとれないときがあるとのことなので、運用・育成や、将来的なたね使用はおこなって大丈夫かなと感じます。

具体的に、もしヤドキング単体で運用して自身は一切回復されなかった場合でも、Lv25時点で1日5回ほどのスキル発動がみこめます。

また、Slv5ほどのげんきエール×1回(≒Slv6のげんきオール×2回)がヤドキングに抽選された場合には、さらにもう1回前後、追加の発動が期待できそうです。

なお運用上の注意点として、上記のように自身が回復されれば非常に高い安定感を保ってくれる反面、自身が回復されない状況では効率がだんだん低下してくることには留意する必要があるかもしれません。

個人的には、げんきの低いポケモンが抽選されやすいげんきエールの性質も相まって、とりわけげんきオール役が2、3回スキルを発動したあとの、交代要員としての活用が(とくにスイクン編成等で)安定感があって運用しやすそうに感じています。

上記をふまえ、スキル補正が高く活躍してくれる子で、相談者さんのご状況ともマッチしている性能なので、育成・運用は問題なくおこなってよいと考えます。

ただし今すぐのたねの使用については、ヤドキングへの進化はすでに済ませておられて、ラルトス厳選の最中とのことなので一旦保留とし、今週中のSlv+3ボーナスを利用して使用感を確かめてみることも、私からはかなりおすすめさせて頂きたいです。

通報 ...