ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

育成相談板 / 9160

9362 コメント
views
2 フォロー
9160
名前なし 2024/09/11 (水) 12:07:24 修正 97463@40866 >> 9157

続いて他のポテト収集を担うポケモンですが
ガルーラのLv60到達時の補助をみすえて、

• ニャオハ、マダツボミ、イシツブテ
    の3系統で悩まれるなかで
  • 彼らの他の食材(トマト・ジンジャー・大豆)の問題も浮上してきた…

といった認識で大丈夫でしょうか?

他の食材も考えだすと非常にこんらんされると思うので、順を追って考えていきますね。

総じて、各食材を担当できるポケモンをすでにお持ちなので、こちらはそこまで気にされなくても大丈夫だと思います。

こちらはまとめると、
・厳選と育成はゆっくりでも大丈夫
・育成おすすめはマダツボミとニャオハ
といえるかなと思います。

育成は悩ましくはありますが、上のガルーラを主軸に、いろいろと遊び方の幅を広げることができそうです。
長くなってしまい恐縮ですが、楽しんでプレイすることの一助になれば幸いです。
また困りごとがあればお気軽にご質問くださいね!

通報 ...
  • 9168
    名前なし 2024/09/11 (水) 14:04:43 e776b@56bcf >> 9160

面倒な質問にもかかわらず、とてもていねいにお答えくださいまして、本当にありがとうございました!!😂
    めったにないほど、何度も熟読いたしました笑
    なるほど、遠すぎる未来のために急ぎすぎないという、重要なお教えをいただいたように思いました。

トマト・ジンジャー担当は厳選終了でOK
    大豆担当はこのヨーギラスでひとまず厳選終了と想定しつつ、クワッスにもサブレを投げてみる(まだいい子に出会えていません…)
    ポテトはしばらくガルーラにまかせて、バターカレー1日3食とかの際に補佐が必要なら、とりあえず手持ちのマダツボミかニャオハを30にして対応

という感じですね!

お示しのとおり、イシツブテとニャローテはひとまずキープとし、マダツボミはABのさらによい個体を求めて、サブレ投げたい子が現れなかった時などに、ゆるっと厳選続けてみます。
    食材担当は、ほかのメンバーの状況によって優先度がまるで違ってくるので、難しいですねー😅

ありがとうございます、これでガルーラを軸にした時の、ほかの食材とくいについての整理(と心の準備)ができました!!
    あと残っている食材の厳選は、ウパーかゴース(きのこ)・クワッスかディグダ(ねぎ)・たまごのデリバード・コーンのクマ(キュワワーの良個体はいるのですが、やっぱり力不足…)、それから手持ちを上位互換できるカイリューなので、そっちをメインに、楽しみながら探していきたいと思います

またお教えを乞うこともあるかもしれませんが、その時にはどうかよろしくお願いします!
    (そして、掲示板の活気のために、私も初心者さんからの質問には積極的にお答えしようと思いました🥰