ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

育成相談板 / 9156

9362 コメント
views
2 フォロー
9156
名前なし 2024/09/11 (水) 10:42:55 6aad4@89458 >> 9155

そこそこ良い子だと思います。ゴルダックはスイクンウィークで間違いなく輝きますが、それが終わった後の役割も考えながら育成するのをおすすめしますね。

これは提案ですが、ばんのうアメを使わないくらいまでアメを入れてゴルダックを育成しつつ、金種は2個入れてレベル4まで上げて、スイクンウィークの1.5倍補正とスキルレベル+3の補正を込みで使ってみる、というのはどうでしょうか。
スキル確率Mの有無と、スイクンウィークによる発動率1.5倍補正はいい感じに体感が似通ると思います。
で、スイクンウィークを終えて「強い!絶対に強い!」と思うならリソースを使って最後まで育て切ってしまえばいいですし、逆に終わってみて「それほどでも…」と思うならそこで止めて、ばんのうアメや金種を入れての育成は必要性を感じるまで急がない、なんてのもありだと思いますよ。

通報 ...
  • 9170
    名前なし 2024/09/11 (水) 14:30:29 858f1@01912 >> 9156

    お返事ありがとうございます!
    アドバイス頂いた内容と、飴や金種の在庫を照らし合わせたところ、コダック飴のみでレベル30に到達出来る&金種に余裕がある、という状態でした。
    ゴルダックはスイクンウィークで輝けると言って頂けたので、ある程度の範囲で手をつける決心がつきました。
    今週は、水タイプのボーナスに合わせて、金種2個投入&コダック飴のみで様子を見てみようと思います。
    (メインスキル1.5倍が、50のスキル確率M取得時と似ているというのは今後の継続採用に大変参考になりました)
    自分だけだと中々育成に踏み切れなかったので、背中を押して下さってありがとうございました!