ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

育成相談板 / 9147

9362 コメント
views
2 フォロー
9147
名前なし 2024/09/10 (火) 23:47:12 修正 00cb8@7a63b

ウパーの厳選で悩んでいます。よろしければアドバイスお願いします
画像1画像2
食材確率が2つある直取りゆうかん(おてスピ▲EXP▼)ヌオーか、きのみとおてぼ持ちでおっとり(食材▲げんき▼)ウパーかどっちかかなぁと思ってるんですが、どうでしょうか。
弊島には、きのこ担当も芋担当もいませんが、葉っぱ混じりのキノコ(ゲンガー)とかトマトついでの芋(ウツボット)とか、そういう子が持ってきてくれる食材が溜まったら大型レシピを作り、普段はその時の作れる料理と木のみでカビゴンをもてなしています
ライト勢ののんびり厳選ながら、この個体たちならどっちか100まで育ててもいい子だと思うんですが、見すぎてよく分からなくなりまして、ご意見をいただければありがたいです。
それと、もしよかったら、図々しくて申し訳ないんですが惜しい(と感じた)子たちも載せておくので、こっちのほうが良くないかな???と思われたら、それも教えていただけると嬉しいです。
画像1画像2画像3画像4

通報 ...
  • 9148
    名前なし 2024/09/11 (水) 00:53:20 修正 0b164@04b64 >> 9147

    どちらの子も30レベルまで上げて使ってもよいかと思いますが、その先を見据えるとどう運用していくかを考える必要があります。
    きのこと肉を一緒に使う場面がないので1枚目の子は育て続けるときのこの数が減ってしまいます。
    画像2枚目の子は優秀ですがウパーは所持数と食材確立が低めなので、絶対ねむりバターカレーなどを作るとなったときに芋が全然足りなくなります。
    画像の子たちから100レベルまで見据えるとウパーβのAAAの子が一番よさそうと思いますが、食Mまでが最後にありそれまでがだいぶきついのであまりおすすめはできないです。
    芋要員は他にもマスカーニャウツボットゴローニャなどなど多数候補がいるので30か50レベルまででいいサブスキル性格がある子を優先して育成するといいと思います。
    今ヌオー単体だけを見て100レベルまで育てる子を決めてしまうより他の子とどう組み合わせるかが大事ですし、また何を必要になるか決めれるまでは無理にこの子だけとしないほうがよいのではないでしょうか。

    9172
    名前なし 2024/09/11 (水) 15:14:09 3eb87@e4e4c >> 9148

    アドバイスありがとうございました
    シナジーとしてはキノコのAAAか、キノコと芋との組み合わせ、および他のポケモンとの組み合わせを考えつつ選んだほうがいいということでしょうか
    となると、まだまだ選定が必要そうです。
    がんばります
    お答えいただきありがとうございました