ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

育成相談板 / 9138

9364 コメント
views
2 フォロー
9138
名前なし 2024/09/10 (火) 12:53:25 f0a1c@91be3

ライコウについて相談させてください。
リボン実装によりピカチュウ+ライチュウ+ライコウ+αのチームに可能性を感じ、ライコウを育ててみたいと思いました。
ライコウはお通しと下記1体しか仲間にできておらず、おくびょうな子で保留していましたが、下記の子に育成の価値はありますでしょうか。
無課金ですが、育成する際は金種・飴を注ぎ込みLV50までは育成したいと思っています。

おくびょう ミート/ハーブ/ハーブ 食確S/おてスピM/きのみS/おてスピS/リサーチEXP

おくびょうはおてボで多少カバーできそうですが、スキ確補正が無いのは厳しいでしょうか…?

通報 ...
  • 9140
    名前なし 2024/09/10 (火) 14:39:09 修正 b86f2@0b4cd >> 9138

    経験値アップで育成はしやすく、きのみSでのエナジー面でも活躍でき優秀そうですが、お通しライコウよりスキル期待値が低いでおすすめしないです。
    きのみSは強いのですが所持数アップが無いのでお通しライコウと比べて、朝1のスキル発動回数に大きな差ができます。
    この子よりお通しライコウの方がお手ブ編成に見合うと思われます。

    無課金ならお通しライコウは睡眠EXP、スキレベで金種節約でかなり優秀な子なので育成するならお通しが良いと思います。

    9152
    名前なし 2024/09/11 (水) 08:52:08 f0a1c@91be3 >> 9140

    確かにスキル発生の差は大きそうですね…。
    大変参考になりました、ご回答ありがとうございました。