ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

育成相談板 / 9114

9366 コメント
views
2 フォロー
9114
名前なし 2024/09/09 (月) 16:51:57 8d48c@db3fb

みなさん返信ありがとうございます。目的も書いてない相談になってしまって申し訳ありません。
遅ればせながら目的は「デザートの週にリンゴ要員が欲しいな」です。

・特に効率は気にしない
・お手スピ↓と得意分野↓以外は採用してる(マイナスがなければプラスはなくていい姿勢)
・料理は基本おまかせ
・ごちゃまぜは避けたいので編成はきのみ2匹+食材3匹
・ヒトカゲゼニガメフシギダネが可愛いので食材担当は基本この子たち

こんな感じの緩さでやってます。
これだとデザートの時に食材1種類の料理しかできないので、さすがにヒトカゲ抜いてリンゴかポテト要員を入れようかなとなりました。
お手スピ↓と得意分野↓に引っかかってるんですがLv25で打ち消せるし、マイナス要素として捉えなくてもいいのでは?と思ったのもあって、相談に書き込んだ次第です。

通報 ...
  • 9115
    名前なし 2024/09/09 (月) 17:16:36 b6df3@89d44 >> 9114

    デザート週での編成をお考えならAAがおすすめです
    現在のところ、肉はデザート週で使わないです

    また wiki 内の「つよいポケモン」のページや「厳選」のページ、個別のポケモンのページ等に目を通していただくのが良いのではとも思いました

  • 9116
    名前なし 2024/09/09 (月) 18:15:34 5901b@856a3 >> 9114

    気合いで中級料理を回してた頃を思い出しながらの回答で失礼します。

    25まで上げるのもやっとで30なんて見えないよ!未来への投資より今足りないリンゴ!という事であれば、私なら何も下がってないまじめな子か30になってもまだ舞えるずぶとい子を「飴を与えずに」編成して厳選続行するかな…と思いました。
    ライチュウと一緒にかき集める形にはなりますが…。