ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

育成相談板 / 9095

9368 コメント
views
2 フォロー
9095
名前なし 2024/09/09 (月) 09:37:26 ea48b@5ab4a

スイクンの相談です
画像の個体は100レベになれば絶対に強いというのは分かるのですが、100レベのキャップが解放されるのは何年後とかになると思います。そこで、今から超長期的に少しずつ育成していくのが良いのか、それとも100解放までにこのスイクンよりも良い個体(ポケモン)を捕まえられると仮定してボックスに置いて放置しておくべきでしょうか
画像1

通報 ...
  • 9098
    名前なし 2024/09/09 (月) 11:09:48 f4263@2e38e >> 9095

    その子はlv100になれば最強ですが、lv50や今のlv26の時点でも相当強い個体だと思います。
    まず、現時点で銀種を与えてスピMにした場合、ヒーラーと天井込みなら1日のスキル発動期待値はおよそ2.9回あります。lv50になり、きのみSがつくと1日の期待値は0.2回ほど少なくなりますがかせぐきのみエナジーはグンと伸びます。
    きのみSとおてスピMの相性はよく、スイクンはスキルタイプであるのにこの子は無補正きのみSオーダイルの85%ほどのきのみエナジーを稼いできます。

    lv50でスキルの発動回数は少し減ってしまいますが、lv50の所持Lを解放したお通し個体よりスキルの発動期待値は高いため、エナジー面だけでなくスキル面でも優秀な個体と言えます。

    現時点でもスキル発動回数は十分多いうえ、lv50になればエナジーも稼げるようにもなりますし、金種も節約できて非常に強力で偉い子なので、育て始めてしまっても大丈夫だと思います。

    9118
    名前なし 2024/09/09 (月) 20:24:57 ea48b@5ab4a >> 9098

    なるほど、きのみS持ってるため所持数が少し気になっていたんですが、メリットもそれなりにあるんですね
    期待値に多少影響してしまいますが、誤差として考えれそうです
    一応あと1匹ほど捕まえてそれ見てから育てていこうと思います
    ありがとうございます

  • 9099
    名前なし 2024/09/09 (月) 11:52:28 b86f2@0b4cd >> 9095

    性格補正+お手スピMでかなり優秀だと思います
    1日平均2回発動なのでお通しより強く今のレベルでも十分活躍でき、100レベになれば最強スイクンだと思います。
    ただLv50のきのみSに関してはお手スピMもありきのみエナジーの面なら優秀ですが、所持数アップも無く夜間のスキル発動回数を見るなら正直無い方が良かったな、と思いました。
    日中はこまめにタップできるなら大丈夫ですが夜のスキル抽選回数にはかなりの差が出ます。

    9120
    名前なし 2024/09/09 (月) 20:39:06 ea48b@5ab4a >> 9099

    きのみSの影響で夜間のスキル発動期待値結構下がっちゃいますよね〜
    所持数up等の方が良かったかもしれないですが、リボンによる影響緩和やきのみSによるエナジーも結構貰えるので悪くはないと考えてみます
    やはり100レベル解放はかなり先ですよね〜
    経験値やかけら要求量がさらに増していくでしょうし、キャップ解放頻度が徐々に低下して10周年くらいに解放されるかもしれないですね笑
    長文でありがとうございました、その辺をどう妥協するかや今後を考えてみようと思います
    正直満足してるので育成しちゃうと思いますが笑