ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

育成相談板 / 9083

9368 コメント
views
2 フォロー
9083
名前なし 2024/09/08 (日) 13:15:30 d9612@3e3b5

スイクンの相談です。プレパスのみ加入しています。
この個体サブスキルはかなり良いと思うのですが性格が気になって育てるべきか迷っています画像1
画像2

通報 ...
  • 9086
    名前なし 2024/09/08 (日) 14:09:31 0d7c3@a93aa >> 9083

    かなり強い個体だとは思いますが、人によっては育てるのを躊躇してしまうのではないかと思いました

    個体値チェッカー for ポケモンスリープ(https://nitoyon.github.io/pokesleep-tool/iv/index.ja.html )で性格をやんちゃ(スキ確↑Exp↓)に変えるとどうなるか?等をご自分で確かめてみてください
    キャンチケの有無やレベルの変化で大きく変動するようだったので、ここで詳細な回答はすべきでないと判断しました

    なお、所持数溢れは2000時間寝れば気にならなくなりそうでした

  • 9090
    名前なし 2024/09/08 (日) 17:15:30 a6dcc@4d64e >> 9083

    いますぐのたね使用は待って、イベント後にこれ以上のスイクンが入手できなければ育成する方針がよいのかなと思いました。

    また、2週目に一旦編成してみて使用感を確かめてみることもおすすめしたいです。

    性能面にかんしては上の方が仰るとおりで、「かなり強い。ただし、人によっては躊躇するかも」という評価が適当だと思います。

    少々補足すると、上で提示されている補正はなまいきでしょうか…?

    私としてはそれに加え、1体目個体との比較をおすすめしたいです。
    Lv25のそのままの状態でも補正では上回るはずですし、サブスキルのたねを使用すればすべての個体の中でも上の方に位置しそうです。

    また、素のスキル発動率が低いためにスキルを天井発動することも多いので、むしろやんちゃの補正も高く評価できる、という考え方もできそうです。

    また、「レベル・キャンチケによる変動」は所持数上限によるものなので、各段階のリボン付与時も考慮されるとよいと思います。