ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

育成相談板 / 9050

9370 コメント
views
2 フォロー
9050
名前なし 2024/09/06 (金) 12:57:12 6190c@7b232

この2匹でしたらやはり前者を育てますか?しかし前者はスキ確Mが75lvと遠いですが、後者はexp↑と所持Lも付いてますし銀種使えばすぐ戦力になってくれそうなので迷っています。

画像1
画像2

通報 ...
  • 9051
    名前なし 2024/09/06 (金) 13:21:15 18a47@89458 >> 9050

    後者のスキル確率SをMにしても、単なるスキル確率なら前者の方が高いですよ
    前者:スキル確率S=1.18・性格1.2倍 = 1.42倍
       ※更にlv50のおてつだいスピードSで1.523倍になる
    後者:スキル確率M=1.36倍
    詳しくは、このwikiの「厳選」のページ(リンクの貼り方わかんないけど)の中ほどに、性格やサブスキルによるスキル発動確率の倍率が書いてます。

    所持数を上げたいにしても、後者にあげるつもりのサブスキルの種で
    前者の所持数Sを強化しちゃえばいいと思いますね。

  • 9052
    名前なし 2024/09/06 (金) 13:26:18 147f9@61614 >> 9050

    前者一択です。

    というのも、スキル確率補正は「率Mのみ」より「せいかく+率S」の方が高いからです。
    スイクンの場合は所持数Lも有効に働きますが、銀種を使えるなら前者の所持数Sに銀種を使えば所持数溢れまでの時間もほとんど変わらないくらいになります。
    Lv25時点でも前者の方が期待値は高いですし、もしLv50でおてスピS(M)が開放できればさらに水を開けることになりますので、ぜひ前者を育成してあげてください。

  • 9054
    名前なし 2024/09/06 (金) 15:07:52 6190c@7b232 >> 9050

    ご回答ありがとうございました。一匹目の子を育てる決心が付きました。
    長い時間かかりますが大事にしていこうと思います。