ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

育成相談板 / 9046

9369 コメント
views
2 フォロー
9046
名前なし 2024/09/06 (金) 11:10:34 c280c@3a192

ゼニガメについて質問です。
良いカカオ要因が見つからないままFL40を超えてしまって、いままで出たABBで一番まともなのがこの子でした画像1
おてぼスピM食↑なのは良いのですが、性格がスピ↓のため、スピMと相殺され実質性格の食補正飲みな点が気がかりです。
それを踏まえて、育成する方が良いか、まだ厳選すべきかアドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

通報 ...
  • 9049
    名前なし 2024/09/06 (金) 11:55:28 修正 dc230@89458 >> 9046

    私ならこの子を即座に育成しますね。
    1.カメックスは素で食材確率が高く、ひかえめ性格も相まって役割適正は十二分。
    2.おてボを所持しているのでひかえめのデメリットが減少+周りの強化が可能。
    3.ABBを厳選している以上、lv60くらいまでは普通に育成するつもりと判断。
      であればlv50のお手スピMでひかえめ性格のデメリットのフォローが可能。
    4.lv75に食材確率Sがあるので
      lv75になればおてボ+食材確率M+食材性格の無補正以上の活躍が期待できる

    この子よりいい子が来るとしたら、lv10におてボ・lv25にスキレベM・lv50に食材確率、さらに性格が食材↑、くらいでしょうが、正直そこまで厳選するのは更に大変かと思うので、厳選続ける時間を育成に充てて長い目でlv75を目指すのが良いと思いますよ。

    9063
    名前なし 2024/09/06 (金) 21:25:58 c280c@07a13 >> 9049

    アドバイスありがとうございます!
    後押しされました、この子を育ててみようと思います!