ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

育成相談板 / 9027

9373 コメント
views
2 フォロー
9027
名前なし 2024/09/04 (水) 13:18:08

基本無課金たまにプレパス買う初心者です。
運良くアブソルを捕まえました。
画像1
所持数増加スキルが無いのは残念ですがスキルラインナップは良さそうでこのままカカオ要員として育てるのはアリでしょうか?Lv25スキル欲しくて勢いで飴をあげましたが無計画すぎたか?と気づき立ち止まりました。
また、カカオ要員ゼニガメの厳選は終わっていないのですがこのアブソルがいても定石どおり確保しておくべきでしょうか?今いるゼニガメはABAのみです。
画像2
普段はワカクサに居てマスター1〜2を達成出来るようになりました。リセマラピカチュウが木の実エナジーを沢山稼ぎ、その他の木の実・食材要員はそんなに集まっていない・育っていない状態で、料理は基本的に2種の食材レシピ(+前週後半に蓄えた余りもの)で作ることが多いです。食材得意ポケモンへの理解(編成や狙うレシピ)が足りていないのかなと感じます。
長くなりましたがアドバイスの程よろしくお願いいたします。

通報 ...
  • 9029
    名前なし 2024/09/04 (水) 14:44:02 4e93f@40866 >> 9027

手放しで育成をおすすめできる子だと思いますので、ぜひ育成してあげてください!
    うちにもきてほしいです…

AAAの食材構成といい、食材確率MがLv25で解放でき、さらにLv50でMSが揃う点といい、非常に優秀な子だと思います。現時点はもちろん、将来にいたるまで末長く活躍してくれそうです。

‪☆リラックスカカオ
    …食材のカカオそのものについては、なべの容量がふえる後半になると、エナジーの高い『ぜったいねむりバターカレー』や『フラワーギフトマカロン』で大活躍するほか、序〜中盤でもデザートやサラダで利用しやすいレシピが存在します。
    汎用性が高く、優秀な食材といえます。

‪☆ABゼニガメ
    …ABゼニガメについては、余裕があるときに厳選できるとよいと思います。
    というのも、上述の『ぜったいねむりバターカレー』や『フラワーギフトマカロン』では、ミルク+カカオを組み合わせて利用するため、ABの食材どうしの相性がきわめて良好だからです。

ただし、お持ちのアブソルがカカオ要員として大変優秀なので、ABB構成の優先度は低くなるかなと思います(シアン攻略やスイクン編成などでは無駄にはなりません)。
    チャンス時など余裕があるときにゆるく厳選するくらいで、基本的には上記のABAゼニガメを育成してあげるのがいいかなと思います。

お持ちのゼニガメも、必要な補正が揃っていて食材構成も扱いやすく、優良で長く活躍できる子だと感じます。

9032
    名前なし 2024/09/04 (水) 19:26:33 >> 9029

アドバイスありがとうございます!
    飴投入しても大丈夫だと分かりホッとしました。単体食材としてもレシピとしてもカカオ専門個体は貴重ということですね…!大切に育てたいと思います。
    ABゼニガメは同時に二種の食材を確保できることで食材ポケ枠を圧縮出来る意味もある受け取りました。二種食材ポケモンもいると場面により適した選択が出来るということで、現状のABAゼニガメにもお墨付きいただけて安心できました。そして長い目でABBゼニガメを狙ったみようと思います。
    アドバイスを頂いて食材とポケモンの組み合わせによる幅広さを知り、色んなポケモンを捕まえる必要があるんだとやり込みの深さを感じました。9029さんにも良いご縁がありますように!