ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

育成相談板 / 9024

9373 コメント
views
2 フォロー
9024
名前なし 2024/09/04 (水) 12:07:25 25717@676b5

プレパスのみ勢、保持しているワニノコを育成すべきか質問です。
ワニノコを今まで21匹捕まえて、現状一番いい子がこちらのおだやかなワニノコです。
リソースを考えるとせめて無補正きのみsを育てたいと思い、ずっと育成を保留にしていましたが、水タイプウィークでも見つからず、スイクンイベではやはり水ピックが弱いのか、最近ワニノコとの遭遇自体がほとんど無くなってしまってだいぶ気が滅入ってきてしまいました。

銀種は使用可能です。アメは1000個ほど保持しています。
懸念点としては、
・もし今後優秀な子が来たとしても2匹目を育てるにはアメが足りないであろうこと
・レベル50時点で食確があること

ただ、スイクンイベが終わってしまえば今後シアンに行く個人的課題はワニノコ厳選以外にないことを考えると、1番の目玉であるスイクンウィークでエナジーを盛れないことこそが機会損失なのでは? とも思っております。
1週目できのみガチャにも失敗し、好みきのみが現状皆無で来週も成功する保証はない中、果たしてワニノコを探し続けるべきか分からなくなってしまいました。
冷静なご意見賜われたら幸いです。

通報 ...
  • 9025
    名前なし 2024/09/04 (水) 12:19:03 76da6@40866 >> 9024

    個人的には充分育成してよいと考えます。

    ほぼ唯一の懸念点であるところのおてスピ下降は、おてスピSでほぼ無補正に、おてスピMにすれば補って余りあります。
    スキル上昇は素の発動率の高いオーダイルにとってかなり嬉しく、とくに今回のイベント中は(2週目は尚更)軽視できない重要な補正といえます。

    また、食材補正はミート特化の食材構成と相性がよく、幸いというべきかLv50までに所持数もありません。
    おてスピMにした場合や、イベント中は食材数増加分もあわせて所持数上限に達しやすく、いつのまに育成での運用も手軽に行えると感じます。

    私も最大の活躍の場はいまだと思いますし、とくにカレー・サラダカテゴリが選ばれた際にはみずタイプのミート補助要員としても貴重なので、個人的には育成をおすすめできると考えました。

    9028
    名前なし 2024/09/04 (水) 13:56:00 25717@676b5 >> 9025

    ご返信誠にありがとうございます。
    ずっとなんとなく重かった気持ちが軽くなりました。
    ミート担当もおてスピ持ちリザードンしかいなかったので、補助役として機能させるのも立派な手でありますね。
    一足遅くはありますが、今日から育成していきたいと思います。感謝です。