ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

育成相談板 / 9023

9308 コメント
views
2 フォロー
9023
名前なし 2024/09/04 (水) 09:24:32 99794@40866 >> 9022

個人的には②の子かなと思います。

げんきオールを運用する上で最も重要視したいのは、やはりスキル発動率です。

スキルの発動が安定していれば「げんき150まで到達したらほかのポケモンと交代」のように編成の自由度を高めることも可能です。
その点でスキル発動率は、おてボやきのみS並みにエナジーに貢献できるといえそうです(しかも②の子は将来的におてボまで解放できます)。

また気にされているおてスピ下降ですが、おてスピS→Mにすることで補ってあまりあるはずですし、おてボでのフォローも可能です。げんきを高く保てばそこまで気にならない補正だとも思います。
スキル確率M+おてスピM+せいかくのプラス補正が揃っている(さらに睡眠EXP、将来のおてボ・所持数も優秀)のは貴重ですし、充分以上に育成に値する子だと感じます。

通報 ...
  • 9034
    ヒーラー迷子 2024/09/04 (水) 22:15:57 72ce4@344e4 >> 9023

    ご助言ありがとうございます!
    スキル発動回数がエナジーに直結すること、また性格おてスピダウンはサブスキルで補って余りある旨、大変参考になりました…。
    ②の子を育てる方向で前向きに考えたいと思います!
    アドバイス誠にありがとうございましたm(_ _)m