ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

育成相談板 / 8991

9381 コメント
views
2 フォロー
8991
名前なし 2024/09/02 (月) 16:54:32 074e3@61c9f

ウツボットについての相談です。
1月頃からプレパスとたまにパック買うくらいの課金してます。

AAAウツボットについて、以前採用したこの個体から最近手に入れたこの個体に乗り換えるべきかご意見頂きたいです。

補足ですが、FL29、AB厳選未完、残り飴627です。
ABに関してはそれなりに強いAAAマスカーニャを手に入れたのとABカメックスも厳選未完なので、急ぎでは必要ないかなと考えています。

元の個体もそこそこ優秀なのとアイテムが必要なので中々判断がつかないのですが、このような場合皆様どうされますか?

👍そのまま
☺️乗り換え

通報 ...
  • 8993
    名前なし 2024/09/02 (月) 17:15:42 3003d@7d7f7 >> 8991

    これは自分も少し悩むかもしれませんが、乗り換え一択ですね。
    元のウツボットも相当優秀かつ既に貴重な石を使っちゃってるという状況ですが
    ・元の個体がレベリングが未達
    ・元の個体を個人的完成形にするまでにまだ銀種を最低1つ、最大3つ必要
    ・やっぱりおてボは最強
    この辺がポイントですかね

    自分なら、おてボがそれ以外のスキルならかなり悩んだ末に元の個体を育てたと思います。また、元の個体も緊急トマト用で無駄にならない(かもしれない)というとこも判断基準になったりですかね。

  • 8994
    名前なし 2024/09/02 (月) 17:17:10 修正 63bfa@c2415 >> 8991

    新しい子はもちろんですが、既存の子も充分に優秀なので悩ましいところですね…。

    判断材料としてアメを計上してみたところ、
    ①既存:育成225
    ②新規:育成355+進化120+いし
    くらいになるようです。

    AAAの構成から、Lv30のトマト担当でスポット要員としても運用されるのかなと思います。
    なのでFPが充分であったり、今後AB構成などの別個体を育成する可能性が低いのであれば、育成コストは嵩みますが②の子をおすすめしたいです。
    高い食材補正とのミスマッチもあって、スポット要員としての運用ではおてボの能力を十全に発揮することは難しいですが、やはり食材補正が高い点が魅力的です。

    一方で、今後別個体を育成する可能性があったり、FPに余裕がなかったり、あるいは日中あまりアプリに触れることができないのであれば、育成コストを大きく抑えられ所持数も備える①の子も充分におすすめできると思います。
    AAの構成から収集量は申し分ないですし、不足を感じたら①の子を改めて育成することも可能なので、個人的にはこちらの方針をとっていったん👍(そのまま)育成を進めてもいいのかなと感じます。

  • 9001
    名前なし 2024/09/03 (火) 00:57:48 912ee@0afe7 >> 8991

    >> 8993
    >> 8994
    ありがとうございます!
    ここでも意見割れててかなり悩みましたが、結局しばらくは元の個体で運用する事にしました。
    現状トマトが多数必要なレシピが少ないのと、飴は(30までなら)再育成してもまあ何とかなりそうだったので、急ぎで乗り換える必要はないかなという気がしました。

    ご意見ご投票ありがとうございました!