ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

育成相談板 / 8982

9386 コメント
views
2 フォロー
8982
名前なし 2024/09/01 (日) 14:21:52 5f894@26fb8

トゲピーについての相談です。
無課金、ヒーラー育成済み、金種5つあります。

ゆびをふるは、ゆめのかけらゲットやげんきオール、今後追加される新スキル全てを兼ね備えているのが面白いと思っています。
が、金種を注いだ後になって「常駐させたり睡眠expをあげるのがもったいない」などと思いたくありません。

この子を育てるのはアリ👍かナシ🌊か、皆さんの意見が聞きたいです。

通報 ...
  • 8983
    名前なし 2024/09/01 (日) 15:15:50 修正 2e2f3@14089 >> 8982

    どんな状況だと、「常駐させたり睡眠expをあげるのがもったいない」と感じられるのか、ですよね

    この子は、もしLv25のきのみSがスキル確率Mと入れ替わっていたら、スキル発動回数の期待値が6.5回/日でした
    そこがきのみSなので、期待値は4.7回/日です(いずれもnitoyonさん使用)
    ほぼ理想に照らして3/4程度のスキル発動が得られるのだから「良し」と感じるか、どうなのか

    また、スキルとくいの子はきのみとくい(きのみエナジーが上がる)、食材とくい(食材が開放される)の子と比べて本体レベルの恩恵が少ないので、睡眠EXPをあげることに価値を見出せるのか

    あとは、そもそも運任せの「ゆびをふる」と、ある程度結果を見通せるそのほかのスキルを比べて、不確実性をどれほど楽しいと思う方なのか(確実性を好む人もいます)

    わたしの感覚だと
    ・もうちょっと発動してほしい
    ・Lv25で完成したら経験値をあげなくてよいくらいが理想
    ・不確実も嫌いじゃないけど、げんきオール・エナチャM・ゆめかけゲット・食材ゲットあたりが十分そろった後かな
    という感じで、この子は育てないと思います

    でも、自分が楽しんでナンボのゲームなんで、特にお楽しみ要素が強いゆびをふるですし、必ずしも周りの意見に振り回されなくてよいのかな、とも思っています