ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

育成相談板 / 8979

9386 コメント
views
2 フォロー
8979
名前なし 2024/09/01 (日) 11:29:17 b3a93@8faa7

サブヒーラーのラルトスの相談です(プレパスのみ)
現在採用しているプクリン
では時々事故ってしまう&プラプラを使って特定の子に経験値をあげたい為サブヒーラーを探しております

今朝この子
が来てくれたのですが、育成に踏み切るべきでしょうか?
おてボとスキル確率↑性格が共存しているのはかなり良いと思います。早期のおてボとスキル確率の共存が容易ではないこと、元々いるプクリンのスキル回数の期待値が5.18回であること、性格もマイナス補正ではないことから個人的に良個体なのではと考えております。しかし所持数スキルがないことやスキル確率が実質一つなのが不安要素です。
食材枠についてはリンゴ・コーンともに食材担当がいる為気にしていません。

一応他候補のラルトスはこんな感じです
画像1画像2画像3画像4画像5画像6

良ければリアクションでご意見頂けると幸いです。
また他候補にさらに良さげな子がいるのであればどの子か教えて頂けるととても助かります。

採用→🎉
厳選続行→👍
他の候補の子にすべき→🌊

通報 ...
  • 8980
    名前なし 2024/09/01 (日) 12:48:28 2e2f3@14089 >> 8979

    自分なら育成は見送るかな、と思いました

    サーナイトは、スキル発動回数の期待値が理想的な補正で6回/日を大きく超えるポケモンです
    一方このなまいきの子は4回/日程度(nitoyonさんでざっくり)
    いかにおてボがあろうとも、もうちょっと回数を期待できる子にしたいように思います

    でも、相談者さんが「金種は余ってるしおてボがえらいし、いったれー!」と踏み切れるのであれば、それもまた良しかな、とも思いました

    8986
    名前なし 2024/09/01 (日) 18:07:44 b3a93@8faa7 >> 8980

    ご回答ありがとうございます!もう少し厳選してみようと思います。