ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

育成相談板 / 8955

9389 コメント
views
2 フォロー
8955
名前なし 2024/08/31 (土) 11:00:27 9e454@54c76 >> 8953

常駐させる子としてかなり優秀で、食材確率Mにより食材面も期待できるので、私としては育成して問題ないように感じました。

せいかくはやはりネックですがサブスキルが大変優れ、きのみSのヤチェのみやおてボにより、汎用性が高くなりそうです。
またおてスピ下降は、おてボやげんきチャージにより影響を最低限に抑えることが可能だと思います。

厳選については、ほかの構成の子を育てたくなる可能性もあるので、アメの収集もかねてゆるりと続けてもいいのかなと思います。
FL40まで到達すると食材確率系をもつ子を厳選しづらくなるので、食材面を重視するならその辺りを区切りにしてもよさそうです。

ちなみに私もいじっぱり/きのみSというマイナーな型の子を運用中ですが、きのみソートではフィールドにかかわらず大概上位に食い込みますし、食材も素の確率が高いためなかなか拾ってきてくれます。
相談者さんのミニリュウは、おてボや食材確率Mがある分この子よりさらに汎用性が高く、育てた場合は大いに活躍してくれる子だと思うので、個人的には育成を後押ししたいです。

通報 ...