ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

育成相談板 / 8944

9390 コメント
views
2 フォロー
8944
名前なし 2024/08/30 (金) 23:19:40 4d949@b8a65 >> 8933

自分はソーナンスを含むげんきエールを育成していないため、憶測となってしまうのですが

・リソースを割いて育成するならげんきオールのほうが手堅く便利
・げんきエールはスキルの仕様変更で向かい風、運の要素も大きい
・中でもソーナンスはきのみでの貢献率が低め
・スキル発動率もやや低め(同じサブスキルであれば発動回数はヤドキング>リーフィア>ソーナンスの順)

あたりが「わざわざソーナンスを勧めない理由」なのかなと考えています。
進化コストの軽さは魅力的ですが、しっぽを持ってくる(ヤドラン/ヤドキング)、きのみSである程度エナジーが稼げる(リーフィア)という個性と比べると決め手に欠けるのかもしれません。

そちらのソーナンスは色違いであること、スキルとくい向けのサブスキルであること、りんごの補佐をしてくれることなど、強みもありますので
性能だけでなく思い入れも大切にしたいプレイスタイルで、少し個性のあるメンバーが欲しいのであれば育成してもよいと思います。
サーナイトを育成予定であればりんごは過剰になってしまうかもしれないので、他ヒーラーとの兼ね合い次第かな?という気もします。
自分であれば金種は様子見の上Lv30くらいまで育ててみて、サブヒーラーとして使ってみたい個体です。

通報 ...