ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

育成相談板 / 8878

9395 コメント
views
2 フォロー
8878
名前なし 2024/08/27 (火) 21:24:22 00cb8@7a63b

ヨーギラスの育成に関する相談です。
どちらも似たようなスキル構成ですが、性格がさみしがり(お手スピ↑)とせっかち(EXP↑)なので、悩んでいます
育てるのが大変と聞きますのでEXPを優先すべきか、それとも全体性能を見て速度を優先すべきか……自分ではお恥ずかしながら迷ってしまい、良かったらご意見をお聞かせください
画像1
画像2
寝てる時以外はけっこう頻繁にぽちぽちしてます。
できればレベル100まで添い遂げられたらいいなと思っていますが、添い遂げるならもうちょい厳選したほうがいいのかなとも思っており……(悩みが増える)
よろしければアドバイスお願いいたします

通報 ...
  • 8880
    名前なし 2024/08/27 (火) 21:58:27 f9b29@d2455 >> 8878

    前者ですが、食材が生姜特化又はキーマ特化の組合せが一番魅力的ですね。スキレベMによって元気↓を多少改善できています、所持数スキル持ちで寝かせても溢れにくいのも良いです。しかし、食Sとお手スピ↑と補正としては少し物足りなさはありますね。生姜は間違いなく30と60どちらでも問題ないですが、肉が60個以下とギリキーマ二食ラインではあります。そもそも肉特化してない個体一匹で三食キーマができるような要求量ではありませんが、60レベル想定であれば考慮すべき点とは言えます。
    後者はABCということで、とても評価が難しい···59レベル以下でニンジャサラダ特化にするなら全く問題ないとは思います。豆も三食ラインにギリ届いてます。ただし60レベル以降は今後の環境次第でしょう。
    その点を踏まえたうえで、バンギラスの使用目的をハッキリさせれば決断できるのではないでしょうか。

    8881

    アドバイスありがとうございます。
    バンギの使用目的……は確かに明確ではありません。かっこいいからほしい程度のものでしたが、そこを明確にすれば、自ずと欲しいタイプの子が見えてくるということですね。
    うーん、うーん、もうちょっとサブスキルおよび食材の並びがいい子が来ないか待ってみます。
    待つ間に、自分の目的をもう少し明確にできるようにしたいと思います。
    お答えいただいてありがとうございました