ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

育成相談板 / 8868

9395 コメント
views
2 フォロー
8868
名前なし 2024/08/27 (火) 10:18:35 6a53a@2e38e >> 8864

私の考えだと⓵と⓶を比較した際に⓵の方がエーフィに向いていると思うため、⓵の進化先にエーフィよりシャワーズが優先されるというほどのことはないと思います。
まず、エーフィというポケモンは所持数が少なめのポケモンで、同じエナチャM持ちと比較してスキル確率が低く、おてスピの早さで回数をこなしスキル発動を行うポケモンのため朝一のスキル発動に悪影響を及ぼすきのみSとの相性はエナチャ持ちの中では悪めです。
ラピスでは⓶の方がエナジーを稼げると思いますが、それ以外のフィールドではおてボも加味すると⓵の方がエナジーに貢献すると思います。
どこのフィールドでも高い性能を発揮するのがエナチャ持ちの強みだと思うので、⓶より⓵の方がエーフィ向きだと思います。
そのため、シャワーズが優先されるというほどのことはなく、どちらに進化させてもいいとは思います。
もちろん、いじっぱりよりしんちょうやおとなしいであればもっと強いポケモンになるため、性能に満足できないようであれば納得のいくまで厳選してもいいでしょう。

通報 ...
  • 8869
    名前なし 2024/08/27 (火) 10:46:01 3db20@b49bf >> 8868

    ありがとうございます。所持数&スキルストックが発想から抜けていました。

    きのみSエーフィは24時間触れないと最高効率にならないんですね
    仮に理想値付近の個体がいたとすれば睡眠中に26~30回くらいおてつだいするっぽいですから
    食材も踏まえると1進化後の21枠に所持数Lの18枠、1000時間リボンの6枠与えても溢れるとは……

    ①をエーフィにするなら心配無用となれば確かにシャワーズが優先される要素は薄くなりますね。