ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

育成相談板 / 8850

9395 コメント
views
2 フォロー
8850
名前なし 2024/08/26 (月) 10:23:44 c914c@2e38e >> 8847

ウパー、クワッスについては優秀なので食材構成に納得しているのなら育成してもいいのではないでしょうか
ただし、ウパーはきのこ特化にできるポケモンであるのにこの食材構成のウパーを育てていいのかという問題、
クワッスはウェーニバルがかくとうタイプであるため、ウェルカモで運用せねばならず、またlv50まではすぐには到達しないため、優秀なもののイベント中に活躍できるかは微妙かもしれません。

他の子は正直妥協個体になってしまうので、相談者様のポケモンを見ない限りなんとも言えないですが、同じプレパス勢としてはどの子もあまり育てたくはないかなとは思います。

通報 ...
  • 8852
    名前なし 2024/08/26 (月) 13:27:40 6b928@f645c >> 8850

    アドバイスありがとうございます。
    ご指摘の点、おっしゃられるとおりだなとなりました。
    ひとまずスイクンは置いといて
    クワッスゆっくり育成、
    ウパーは、キノコ・いもの組み合わせが欲しくなった時用に置いておこうと思います。
    (キノコは今のところゲンガーが拾ってれてるので、AAAが来たらラッキーくらいで進めます)
    他の子は自分も育ててもリソース食うだけかもという気持ちがあっての相談だったので、
    同一意見いただいて育成しない方向に気持ちが固まりました。
    ありがとうございました。