ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

育成相談板 / 8821

9396 コメント
views
2 フォロー
8821
名前なし 2024/08/25 (日) 11:18:21 1d0c2@0be6e

AAAウパーについて相談です。
プレパス+微課金勢、本日でウパーのFL10になりました。

画像1画像2

1枚目はそこそこいいウパーだと思うのですが、所持数ついてないのが心配です。
2枚目は所持数こそついてますが、どっちと言われれば1枚目かな、とは思っています。

ウパー(ヌオー)はわりと好きなポケモンなので、頑張って厳選続行してあげたい気持ちもあるのですが、以前AAAマダツボミ厳選でFL40まで沼ったあげく(食M無補正すら出ず)そのまま沈んだトラウマがあるので、踏ん切りがつきません・・・。

ちなみにきのこゲンガーも絶賛沼り中で、未だに最初期にゲットしたゴースト直取りABA所持数S経験値ボーナスうっかりやを使っています。

皆さんなら厳選続行するか、あるいは所持数なくても1枚目の子を採用するか、はたまた2枚目の子を選択するか、アドバイス頂けるとうれしいです。

通報 ...
  • 8822
    名前なし 2024/08/25 (日) 11:45:06 4772f@40866 >> 8821

    どちらもかなりいい子で、採用するには充分すぎるほどのポテンシャルがあると思います。

    個人的には、まず育てるならさみしがりの子を育てたいかなと考えました。

    食材補正が序盤から高くなりますし、スキル面の補正も備えるげんきチャージとあわせてピンポイントでの採用がよりおこないやすく、所持数が気になりづらいです。
    所持数にかんしてはリボンもありますし、確実に長く活躍できる子といえるので、ぜひ育成をおすすめしたいです。

    れいせいの子にかんしては、EXP下降が難点ではあるものの、睡眠時や長時間放置しがちなら所持数Lは嬉しい点ですし、せいかく分の食材補正もあるAA個体なので、Lv30まで育成してサブ要員として運用するのも充分ありかなと思います。

    8839
    名前なし 2024/08/25 (日) 23:18:51 1d0c2@0be6e >> 8822

    木主です、アドバイスありがとうございます。
    他の方から見ても申し分なさそうなら、とりあえずさみしがりの子を育ててみようと思います!