ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

育成相談板 / 8801

9397 コメント
views
2 フォロー
8801
名前なし 2024/08/23 (金) 20:03:39 70a92@5fbb2

ランク57 無課金初期勢

初めまして!
ヨーギラスのAACの子を最近育て始めたのですが、本日AAAの子をゲットしました。AAAの子の性格がいじっぱりなので、どちらを採用するか迷っています。

Lv60時点で1日で拾ってくる食材個数をざっくり計算したところ、
AACの子が【生姜62個】【肉71個】
AAAの子が【生姜96個】
となっております。どちらを採用したらいいかご意見をくれたら嬉しいです!
ちなみに、AAAリザードンはすでにいます。

画像1
画像2

通報 ...
  • 8803
    名前なし 2024/08/23 (金) 21:20:33 b46c1@40866 >> 8801

    こんばんは!これは悩ましい問題ですね。

    拝見したところ、どちらも育成すれば充分に活躍できるヨーギラスだと感じました。
    また、ミート担当のリザードンをお持ちなのも一層判断が難しいところです。

    あくまで個人的な意見にはなってしまうのですが、私としては継続しておっとりの子を育成することをおすすめしたいかなと考えました。

    というのも、Lv60は通常のポケモンでも到達にかなり時間がかかり、どちらの子もしばらくはLv50・第2食材までの性能でジンジャー収集を任せる運用になりそうだからです。

    さらにすでに育成されているおっとりの子の数レベル分のアドバンテージも、育成が大変なヨーギラスにとっては無視できません。

    れんごくカレー等の編成枠を圧縮するうえで、Lv60以降のジンジャーとミートの組み合わせはやはり優秀ですし、ジンジャーに特化させたければ第3食材解放を急がない運用も考えられます。

    上記をふまえて、私はまずはこのままおっとりの子を育成することをおすすめしたいかなと判断しました。

    8804
    名前なし 2024/08/23 (金) 22:21:03 70a92@5fbb2 >> 8803

    貴重なご意見ありがとうございます!
    計算してみたところ、AACおっとりの子でも第3食材解放を急がなければ、AAAいじっぱりLv60の子と同程度の生姜を持ってきてくれることがわかりましたので、Lv止めも視野に入れて育てていこうかなと思いました。
    また、Lv60以降に育てたとしても、所持しているAABカイリューと合わせて、煉獄カレーの編成圧縮も狙えるので、とりあえずはAACおっとりの子を育てる方向で考えます!