ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

育成相談板 / 8791

9400 コメント
views
2 フォロー
8791
名前なし 2024/08/23 (金) 11:50:10 f5f92@40866 >> 8778

急いで育てるべきかは相談者さんのねぎの入手状況(=今後クワッス系統をどのくらい育てたいか)にもよりますが、育成自体は問題なくおこなってよいと感じます。

懸念されている問題点のうち、

①両刀食材とくいの使用感
…所持数上限にかかわらずエナジー収集に貢献してくれる食材とくいとして扱えます。実感としては、食材を多く拾ってくるきのみとくいに近いでしょうか。常時編成しておきやすく、汎用性も高いです。
ABクワッスの場合は食材の獲得数が少なめなので、所持数の圧迫が気になりづらくより扱いやすいと思います。

②第3食材のオイル
…①で述べたとおり、いわゆる両刀型は常時編成への適性が高く、きのみを収集しつつ3種の食材を貯蓄しておけるという点で汎用性に優れ、必ずしもデメリットとはいいがたいと思います。
とくにねぎ・オイルはいまだに安定しないことが多い食材なので、平時からその両方を蓄えておけるのはつよみと捉えられそうです。

③オコリザルとのかくとうタイプの重複
…こちらの本懐は食材収集なので、そこまで気にならないと思います。むしろオコリザルの拾う食材とは相性が良好ですし、まだ少ないかくとうタイプを充実させる意味でも、きわだったデメリットはないように感じます。
また、ウェルカモまでの段階ではみずタイプなので、その点で差別化することももちろん可能です。上の方が仰っているようにスイクンリサーチでも活躍できますし、Lv30周辺まで育ててそこで使用感を確認してみるのもひとつの選択肢といえそうです。

上記をふまえ、総じて優秀な子といえるので充分に育成をおすすめできると思います。
今すぐ育てないにしても、育成すれば必ず活躍が見込めるポテンシャルを秘めた子なので、ぜひ大切にしてあげてくださいね!

通報 ...