ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

育成相談板 / 8754

9400 コメント
views
2 フォロー
8754
名前なし 2024/08/22 (木) 11:57:44 0c5c8@7d1f8

プレパス他微課金勢です。
ゴルダックを育成したく、ある程度コダックを厳選しています。スイクンウィークで起用し、できればその後もシアンなどで活躍してもらいたいと思っています。
画像1画像2画像3

この期待値チェッカーによれば、レベル25時点・おてスピとスキ確に銀種を入れる前提では、ゆめボおだやか個体がスキル+きのみでのエナジーが最も高く、育成するならこの子かな…と考えています。エナジーで見ればリサボおだやか個体が僅差で2位、おてボゆうかん個体は3位です。
ただリサボおだやか個体はスキレベMまでレベルをあげれば金種の節約が出来る点、おてボゆうかん個体はおてボとそこそこ食材を稼いでくる点に魅力を感じます。

そもそも厳選続行するべきか、(厳選中のつなぎとしても含めて)育成するならどの子がいいか、レベルを上げるならどこまで上げるべきかなど意見をいただきたいです。
タップを頻繁に行える環境のため、スキル発動はかなり拾うことが出来ると思います。

通報 ...
  • 8762
    名前なし 2024/08/22 (木) 14:58:50 3655d@db63c >> 8754

    あれ?と思って期待値チェッカー(ゴルダックなのでスキルレベル7で)かけてみましたが、レベル25ならきのみ込みでもリサボの子の方がエナジー高くないですか?
    カビゴン好物オンでやっとゆめボの子が上回るかといったところでした。でもゴルダックは好物きのみでない時でも活躍を期待したいですよね。
    レベルが上がったりLV50のきのみSも含めるとゆめボの子の方が総エナジーは上回りそうですが・・・

    個人的には「発動期待値が高くて楽しそう」「リンゴ役厳選しなくて良くなりそう」「金種節約できそう」といった理由から、育てるならリサボの子を推したいです。

    ですが、節約できるとはいえ金種をいくつも消費する・・・
    ゴルダックって元のスピードが遅くておてスピ↓は結構痛い。(頻繁にタップできるならなおさら他との差が目立つ)
    といった理由から、金銀種は使わずどちらかをLV25止めでスイクンウィークだけ楽しんで厳選続行したいかな。

  • 8781
    名前なし 2024/08/23 (金) 09:49:16 0c5c8@e24c0 >> 8754

    コメントありがとうございます。スキルレベルは今の時点であげられる金種の範囲だったのでやや低めで計算していました。それが結果の差になったかもしれません。
    スキルを強くすればリサボの子が優秀とはいえ、まだまだ厳選の余地はありそうですね。スイクンウィークまでに理想的なコダックが来なければ、おすすめいただいたようにリサボの子をいったんゴルダックにしたいと思います。