ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

育成相談板 / 8753

9400 コメント
views
2 フォロー
8753
名前なし 2024/08/22 (木) 11:36:59 e4045@8fb61

申し訳ありませんミスで前半部分が消えていました!!

おはようございます!今日のリサーチで突然色のつよそうなウソッキーが出たため育成した方がいいか意見をお聞かせ願いたいです!
当方リサーチランク52のバンドル以外無課金勢です!
画像1
画像2
ウソハチはこんな感じで、金種を2個投入して期待値計算しました。
私の現状としては、ラピスのFBが35で毎週必死にマスター3に到達する、という感じです。
手持ちとしては、ライチュウ以外の主要きのみ勢はきのみs無補正以上を厳選済みでエナチャは育成していません。
金種は現在6個持っており、投入候補としては、エンテイライコウはお通しのみ、厳選中のラルトスを入手し次第投入、初心者時代に育てたが性格補正で悩み育成しなかったエーフィ、といった感じでデデンネなどは未入手です。
画像1

ウソハチは育てるべきか、むしろエーフィを育てた方がいいか、どちらも育てない方がいいか教えて頂きたいです!!

通報 ...
  • 8757
    名前なし 2024/08/22 (木) 13:31:54 b86f2@0b4cd >> 8753

    手持ちのウソハチとエーフィではウソハチの方が優秀ですがどちらもい育成しなくていいかと思います
    スキル確率Mのみの無補正エーフィよりスキルによるエナジーは稼げますが、お手伝い時間がかなり長くきのみエナジーも合わせるとほとんど変わらないくらいです。
    それなら優秀なエーフィを厳選してSL7にした方がラピスでは稼げます

    個人的に金種の優先度はヒーラー優先であとは好みだと思っており
    現状金種6個お持ちでラルトス厳選中のようですから3個は残しておくとして、残りをウソッキーにすべて使うのはリソースが大きすぎると思います。無課金なら尚更大事にしておいた方がいいです。

    エナチャを求めるなら他にもデンリュウ・エーフィ・ゴルダックがいますが、まずはヒーラーのラルトス厳選を優先した方が良いと思います

    8763
    名前なし 2024/08/22 (木) 15:45:28 e4045@8fb61 >> 8757

    ありがとうございます!!
    一旦育てず、ラルトスの良い子に出会えるまで頑張ろうと思います!!