ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

育成相談板 / 8751

9400 コメント
views
2 フォロー
8751
名前なし 2024/08/22 (木) 10:57:34 3d2cf@983bf >> 8744

自分のなかでのカイリューの差別化ポイントは、元チャかなと思っています。もちろんウツボットなどにも言えることにはなりますが、これら元チャ持ち食材タイプは、不眠勤務ができることが1つ役割としてあると思います。

画像1
今使っているこちらのカイリュー、おてスピスキ率補正なしの上元気⤵︎ですが、元チャで90%以上を保ちながら6時間ほどの勤務が可能です。95%以上であればBOX睡眠で100%まで回復しますし。ちなみに弊キャンプにヒーラーはおりませんので、ヒーラーがいる場合はさらに余裕があると思います。
食材タイプはなるべくスポット採用できのみタイプへ交代してエナジー稼ぎをする、というプレイスタイルです。

これらを踏まえた上で、サンクコストを気にしないのであれば、1のAAAミニリュウを自分であれば育成すると思います。Lv.30のハクリュー時点で、現在お持ちのゲンガーより若干上回るハーブを持ってくること、ミニリュウをLv.30までとゲンガーをLv.50までは両者とも270程度のアメが必要かつ必要かけら数はミニリュウの方が少なくて済むことが主な理由です。
もちろん、フィールドのとくいきのみに応じての使い分けなども可能と思います。

食材の並びはイマイチだが、性格サブスキルが良すぎる、例えばLv.25までに食Mがありおてスピ⤴︎などの個体は、今後のレシピにより活躍の可能性があるためキープかなと思います。
個人的に食率補正がLv.25までないもの(ただし、おてぼおてスピ食M、食率⤴︎性格などは採用)、ひかえめ含むおてスピ⤵︎のものはネロリ候補と考えています。おてスピが下がっていないかつ食率補正がある、を基準と考えているためです。

通報 ...