>> 10979
まったりめのリサーチャーだからこそ楽しんで編成できるスキル/ポケモンだと思います。
実用面でも適性のあるシアンでは現実的に攻略にも貢献してくれますし、私としてはぜひぜひ育成をおすすめできると感じますよ〜
どちらも優秀ですが、どちらの個体を選ぶかでいうと、スキル関連の補正がかなり高くなることから個人的には1体目の子を推したいところです。
もしサブスキルのたねの利用を一旦見送る場合でも、今あるすべての補正の合計で1.40倍ほどとスキル確率Mよりは高い補正を得られます。
たねも使いやすい位置なので、将来プレパスに加入したりアチーブメントでたねを入手できたときに、完全体にしたかったり物足りなさを感じたりしていたら、やっぱり使用する!という選択肢をとることもできます。
(スキル確率はのびしろが大きいので、運よくそちらが選ばれたらおてスピには使わず1個だけで節約しておく方針もおすすめです)
以上をふまえて、補正が高く優秀な子ですし、サブスキルのたねは不使用でも活躍できて、メインスキルのたねにかんしては今後入手が緩和されるので、私はぜひ育成をおすすめできると思います。
運用を楽しみながら意外な貢献もしてくれる子だと感じますので、育成される場合はぜひ大切にしてあげてくださいね!
通報 ...
詳細なアドバイスをありがとうございます!
指ふりが楽しそうで憧れていて……😇
所持数でなくておてスピが重要なのでしょうか……
そのあたりの優先度がよくわかっていなかったので、とても参考になりました。
将来的な育て方についても具体的に教えていただき、ありがとうございました。
種については厳選中のポケモンの厳選期限を決めたり今いるポケモンたちと相談したりもしながら、1体目の子をゆっくり育成していこうかなと思います!
>> 10981です。
簡単ですが少し補足させて頂きますね。
おてスピと所持数ですが、どちらの要素も重要だといえそうです。
おてスピは、おてつだい時間が短縮されておてつだい回数が増え、結果的に試行回数も増えるので、スキル発動にもプラスにはたらきます。
所持数は、所持数上限に到達するとスキルが抽選されなくなってしまうので、こちらもあると嬉しいスキルといえます。
とくにおてスピ補正が高めな場合、タップできる日中等はいいのですが、夜間など長時間放置しておく時間帯はすぐ上限に到達してしまう可能性があります。
その難点をカバーして、起床時のスキルストックの安定感を高めてくれるので、おてスピ補正が高い子とは非常に相性のよいスキルとも考えられそうです。
それとたねについて、エナチャや食材ゲット、おてブの効果が高くなってくるので、メインスキルの方はひとまずSlv4〜5まで上げておけるとおすすめです。
私もスキレベMでSlv5の子を運用していますが、思いがけず大量の食材やエナジーを稼いでくれるので、より楽しさが味わいやすいラインだと思います。
サブスキルのたねは、先述のとおり不使用時点でも補正が高めで、かつあとからでも使いやすい構成なので、いまは使わず貯蓄しておいて問題ないと感じます。
以上、簡単でしたがご参考になれば幸いです。ゆびふりライフは楽しいので、ぜひその子とも楽しんでみてくださいね〜👍