ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

雑談板 / 93680

95630 コメント
views
4 フォロー
93680
名前なし 2024/09/13 (金) 18:55:24 修正 c2f63@7ac37

>> 93577です。検証してみました。
まず、「時を巻き戻してランダムにできる」はおま環でした。端末の処理が(後述)クッソ遅かっただけのようです。ごめんなさい

結果として、
①撮影前にリセマラは可能
②再配置は多くはなく、どうやらポケモンの大小ごとに枠があるらしい
③OKで確定した写真は端末側に保存されるため、撮影後のリセマラは反映されない
と、>> 93603様の検証を再確認しました。

通報 ...
  • 93681
    名前なし 2024/09/13 (金) 19:01:23 147f9@61614 >> 93680

    検証おつ!
    めちゃめちゃ詳しくて笑っちゃった

    93706
    名前なし 2024/09/13 (金) 20:37:20 c2f63@e1c0f >> 93681

    せっかくなのでスイクンイベント中はリセマラ報告でもしてみようかと思います

    ついでなのでカビゴンの大事なところを守る母君と踏みつける伝説のポケモンと花摘みしてるしっぽヒーラーをおまけでどうぞ
    画像1画像2

  • 93711
    名前なし 2024/09/13 (金) 21:03:04 修正 461cb@d7063 >> 93680

    書き忘れやら省略してた部分もあるから少し面倒をかけたかもです。 同程度の大きさのポケモンとか向き変ることとか書いていなかったですね。

    入れ替わりは大小合わせて2~4パターン程度って感じで、そのうち1パターンのみが大体数を占めることになるので位置移動しないかどうかの確認はほどほどにね。

    (修正というの名の)ついで
    おやつタイムに移った時はおなかのうえ寝以外は寝顔撮影会の場所にポケモンたちがいますが、再起動されると寝顔撮影会とは違ったパターンで再配置される。 パターン数は確認していない。
    同じポケモンが複数いた場合で、この寝顔の子と仲良くなりたいと思ったならばアプリが落ちないうちにフレンドポイントをあげきろう。

    睡眠データの仲間にしたハートマークは参考にならない(色違い仲間にしたのに通常色がハートマークついてたことがある) 一度のリサーチで同じポケモンを複数仲間にした場合ハートは一つのみ。

    93716
    名前なし 2024/09/13 (金) 21:40:06 c2f63@e1c0f >> 93711

    いえいえ、改めてこんな風になってたんだなあって確認できて楽しかったです😊
    入れ替わりのパターン数もありがとうございます!明日もリセマラで遊んでみようかなと思ってます。

    (特大のハガネールイワークで合計2体まではほんとにあり得そうなので気になる)