ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

雑談板 / 93577

95482 コメント
views
4 フォロー
93577
名前なし 2024/09/13 (金) 12:18:18 修正 c2f63@388e2

【フレンドに送るアメに迷った時の小技】
「ワニノコとスイクンが同じ写真に入ってる※…フレンド厳選する人にはフレンド切られちゃうかな…」と迷ってしまった時!
アプリを再起動すると(おなかの上寝以外は)ポケモンが再配置されるので、一緒に映らない写真を狙うことができる

※撮影済写真も変わるかどうかは未検証だったので、撮影前に「一緒の写真に入りそう」と分かった時にやると確実

通報 ...
  • 93583
    名前なし 2024/09/13 (金) 12:31:53 108d3@e0365 >> 93577

    これ面白いスクショもリセマラすることで狙えそうでいいっすね
    明日の朝試してみますわ

    93586
    名前なし 2024/09/13 (金) 12:39:23 修正 c2f63@388e2 >> 93583

    そういえば再起動→睡眠リサーチ再開時の撮影済寝顔が固定かどうか、どのタイミングで撮影済扱いになるか、撮影済になってた写真も変わるかどうかはちゃんと見てなかったぜ!

    余談で書いた、おやつタイムで落ちて3/8とかになった時は撮影順もランダムになってた(真っ先に撮影する星4が未撮影)…ような…どうだったっけ…
    木主は夕方にリサーチするので検証してみます

    93591
    名前なし 2024/09/13 (金) 12:48:20 f3632@40866 >> 93583

    撮影しちゃうと変更できなかった(=再度撮影できなくなってた)気がするかも

    ただ撮った瞬間ならタスクキルで撮り直しできたはず!検証まってます〜

  • 93603
    名前なし 2024/09/13 (金) 13:39:24 461cb@d7063 >> 93577

    一応小ネタにそういうことそこそこ書いている似たような身として書いておきますね。

    一回目、二回目の配置が多いが、何度か繰り返すと複数匹基本位置が入れ替わったりすることがある。ただし低確率。 何度繰り返しても基本位置から動かないポケモンもいる(大きなポケモンとか)。
    撮影を完了するタイミングはOKした後。まとめて撮影してもそれは変わらない(以前は違うようなだったからアプデで変化するかも)
    撮影を完了して確定した後は再起動した後に再度撮影はできない(NEWあるときに既存寝顔撮影で確定した後に落ちたらわかりやすい)
    一枚でも撮影を完了したら、リサーチ開始状態から寝顔撮影会へスタートポイントが変わるから撮影失敗から再撮影までの時間短縮ができる。

    93637
    名前なし 2024/09/13 (金) 15:46:27 c2f63@57bf2 >> 93603

    わわ!情報ありがとうございます!特に配置に関して既に検証済みとは恐れ入ります。
    おやつタイム周りがどうも最近挙動が変わっているので、若干アプデの影響が出ているところがあるかも…?
    これから現状してみます!