ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

雑談板 / 93592

95485 コメント
views
4 フォロー
93592
名前なし 2024/09/13 (金) 12:51:57 4c3c5@36023

水が澄む→濁っていた水の方が都合がよかった生物が減少する→それらを捕食していた生物の数が減少する→…のループ。また水質改善する一方湿地が減っている可能性がある。
なあ、ネロリ博士。ライコウ、エンテイ、スイクンは全員災害の化身なのではないか…?

通報 ...
  • 93593
    名前なし 2024/09/13 (金) 13:02:57 30cfd@51013 >> 93592

    災害の化身というか、伝説ポケモン自体が周りの環境を大きく変えるほどのパワーを持っているという方が表現として正しいと思う。
    ちなみにバンギラスくんは片腕で山を崩すほどのパワーを持っているぞ!(トープこわれる)

  • 93595
    名前なし 2024/09/13 (金) 13:08:23 3db20@b49bf >> 93592

    古龍かな

  • 93596
    名前なし 2024/09/13 (金) 13:10:37 00666@40866 >> 93592

    かみなり・火事ときて次は…
    ……おやじ、だったのか

  • 93597
    名前なし 2024/09/13 (金) 13:19:37 b8291@f21d6 >> 93592

    ポケモンの世界では人間が20kgのイシツブテを投げ合う遊戯をするくらいだから、神獣と崇められるくらいになるとそりゃ地形や気象くらい変えますわな……相対的に

  • 93600
    名前なし 2024/09/13 (金) 13:27:27 4016b@c3098 >> 93592

    カイオーガはかんばつに くるしむ ひとびとを すくった。
    グラードンはこうずいに くるしむ ひとびとを すくった。
    善悪はものの見方次第なのかもしれないことをルビー・サファイアで学んだ

  • 93601
    名前なし 2024/09/13 (金) 13:30:01 5f3de@89458 >> 93592

    落雷や火事が起きてるところで睡眠リサーチしてるのを見るに、
    リサーチャーもピカチュウの10万ボルトやリザードンのかえんほうしゃで
    ピンピンしているような、いわゆるスーパーマサラ人の類でないかと思うんだよな

    93693
    名前なし 2024/09/13 (金) 19:47:39 f95b9@93800 >> 93601

    ゴープラネタになるが、ナイトキャップピカチュウの目覚まし音声のひとつに、10万ボルトをぶっぱなすボイスがあるぜ!
    起き抜けにあんな電圧食らったら、起きるどころか永眠しちまうぜ…やはりサトシの系譜か…。