ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

イーブイ / 29

42 コメント
views
1 フォロー
29
名前なし 2024/08/11 (日) 08:14:33 c6e06@a763c

色違いイーブイ
【せいかく】いじっぱり
【サブスキル】スキ確S,所持数S,おてスピM

色違い拾った+性格とスキルも悪くはないので、せっかくだから使ってあげたいのですが、とはいえスキル特化な性格ではない+無課金なので種の使用に限度があり、進化先と運用をどうしたものか迷ってます。

ヒーラーいないし種使うことも視野に入れつつニンフィアにするか、とはいえ無課金なのでセオリー通りブースターorグレイシアするか、だとしてもそのどちらにするかも決めがたく。

助言をいただけるとありがたいです……!

通報 ...
  • 30
    名前なし 2024/08/12 (月) 11:36:56 fc42e@bb994 >> 29

    スキ確、所持数、お手スピと嬉しいサブスキルで構成されておりますね。ある程度活躍は見込めると思います。ただし色違いより性能強い子の方がパーティに入りやすいと思います。

    ブラッキー以外どの子にしても種は欲しくなる可能性は非常に高いので今後の構築も考慮して検討なさるといいと思います。

  • 31
    名前なし 2024/08/12 (月) 15:59:59 65276@22d64 >> 29

    手持ちポケモンの育成相談はこちらなのですよ…!
    上の方と同じですが、10銀使えるなら色違いなの含めてかなり良い感じになります。
    金種は三犬イベントやっているなら少し余裕があると思うのでマックスまでいけなくても上げても良いでしょう。
    マックスじゃなくてもぎり運用できるニンフィア、マックスにしてエーフィも十分行けると思います(シミュ50ニンフィア慎重と比べで0.4回差程度)。まぁ色エフィは人気ないようだけれどね
    同条件ならシャワーズにしてもよいし、ブイズ好きで銀種も使えるなら進化先自由度高いです。