カイリューのページに論点をわけるのは良いかもしれませんね。
ただし、きのみS持ちの場合の詳しい考察は極力きのみSページで行ってカイリューのページでは要点を記述する方が良い気もします。
『きのみの数Sを持っているカイリューのきのみエナジー効率が、きのみの数Sを持っているチルタリスに匹敵するほど高い』のであって、この文章では全く意味合いが異なります。
言葉足らずで申し訳ありません。
この文章で伝えたいのは「きのみS持ちのきのみとくいポケモンに匹敵する」印象を強める書き方ですと過大評価を招きやすいため、そもそもチルタリスはそれほどきのみエナジー効率が高くない点についても触れた方が良いのではないかという点と書き方をマイルドにできないかという点です。
きのみS持ちの方が数値上の差は縮まりますが、きのみS持ち/きのみSなしを問わず言えることです。
論点が混在しているため、Edibleさんのご指摘にあるようにきのみSの是非とチルタリスの比較は分けた方が良さそうですね。
また、食材とくいポケモンであり、食材の基礎エナジーも非常に高いので、食材確率を加味した総合的なエナジー効率では更に大きな差が生まれることになります。(食材確率が高くても低くても差は開く)
総合的なエナジー効率については、おてつだいスピードや食材を見ても高いであろうことは理解できます。
ただしきのみやきのみSについて、大きな強みとまで言えるかどうかについて話しています。
現在のきのみエナジー効率の計算式は食材効率を考慮していないため、目安にはなりますが大きな強みとまで評価するのは難しいように思います。
すでに出ているとおり、そもそもカイリューにきのみS持ちが良いのかどうかという問題もあります。
カイリューは必要経験値や進化回数など育成コストが高いため、評価は慎重に行いたいです。