トリスタinエミュ

PandaTO-Panda-TRICKSTER- / 58

62 コメント
views
0 フォロー
58
カバリア島民の誰かさん 2020/02/11 (火) 05:52:47

公式サイトでゲームデータをDLして解凍したのですが、クライアントのアプリケーションが見つかりません。
setupはあります。フォルダ内検索でexe検索しても見当たりませんでした。どこにあるか教えていただけませんか?
それとも導入方法自体が間違っているんでしょうか。

通報 ...
  • 59
    カバリア島民の誰かさん 2020/02/12 (水) 09:35:23 >> 58

    PandaはDiscordが必須です。
    Playと違ってSplash経由でのアップデート鯖(パッチ鯖(Web鯖))が立っていません。
    パッチは、更新される毎にDiscord上でリンク先が告知されるので各自拾って自分でパッチを当てる。

    まずは公式の上バーの、Wiki ⇒ General ⇒ Installation Guide を読むこと。
    ざっくり流れを書くと、サイトで、
    REGISTER(垢登録) ⇒ DOWNLOAD(フルクライアント) ⇒ インストーラは無いので自分でフォルダ掘って展開 ⇒ 公式上にあるWIKI(General⇒Installation Guide) ⇒ そこの記述の中にDiscordのコミュ招待リンクがあるので、Discordにログインした状態でそれを踏む ⇒ Discordのコミュのページを見ると、左側にタグがあるのでその中から#trickster-announcementsのスレ内の最新パッチをダウンしてきて、先ほど展開したフォルダに手動で統合する(同名ファイルは上書き)。

    これで多分起動くらいは出来る筈。
    もし不具合とかあるようなら、自力でコミュ内を調べて、遡ってパッチを当てる。
    この自分で展開して配置だのパッチを当てるだのが何をどう操作していいのか分からないようなら諦めてPlayにしておいた方が無難。
    あっちはインストーラーもあるしパッチ鯖も立ってるのでSplashでお手軽にパッチ当てられる。

    余談だけど、Pandaも少し触ってみたが、ドリルの値段の高さに絶句。
    日本版やPlayとかだと掘って出たゴミ装備や突発サプライズで出るコイン類が序盤のいい金策だったけど、それらが一切出来ないっぽい様子。
    マリンデザートのクエ品でも掘ろうかと思ったが、ツタンが複数体フィールドをうろうろしていてまともに掘れないorz。
    カバリアも同様にトムベスがうろうろしてる。
    この時点で自分には合わないと判断してアンインストール。