議事録です。
a139ada452
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やっと入れました。よろしくお願いします
なんばぁさん、議事録と取りまとめ、有難うございましたm(__)m
運営サイドへの意見取りまとめも是非お願いしますね(笑
これからも宜しくです!
こんな神ゲーに意見するなんて!
神光音さんは「クソゲー」と言いますが・・・・僕は不満なんて一切無いのですよ(-.-)
まぁしいて上げるなら・・・・チャットがクソだったり、ワープするとこがクソだったり、影の使用に制限しないのがクソだったり、武将の成長が頭打ちになる所がクソだったり・・・・ほかに何かありますかね?(´▽`)ニパァ
なんばぁさんのPLAYスタイル(ダッシュ)がクソだったり?かな・・w
まぁ活発さんとの約束もあるので、マジレスしますw
規約読んでないので、とりあえず要望ということでw
■新システムの導入
・アイテムの売買機能の追加(SHOPに売り機能を追加)
・ユーザー同士のトレード(金貨、アイテム)
・チャット機能の充実
→個人同士の会話チャット
→同盟同士の会話チャット
→指定したグループ内チャット
→不可解な禁止単語の撤廃
■既存システムの拡充
・名将クエステージの追加
・模擬ステージの追加
・騎獣の種類の追加
・軍旗の種類の追加
・陣法の種類の追加
こんなとこかな?
全部言っても反応してくれないと思うので、絞った方がいいかもねw
みっちゃん 永らく返事しなくてすみませんでしたmm
大まかな要望は似通っておりますので宜しいかと。
活発伝としては
●宝物の真シリーズの実現化 (孟徳以外)
●新規キャラクター追加 (将軍/軍師が少ない)
●新規スキル追加
を追記したいですね。
新システムのトレードは面白いですが複数アカウントが優位になりそうで。ちょっと困惑^^
全てを打診しても難色を示されそうですね。
絞りましょうか。
●宝物の真シリーズの実現化 (孟徳以外)
●新規キャラクター追加 (将軍/軍師が少ない)
●新規スキル追加
■新システムの導入
・アイテムの売買機能の追加(SHOPに売り機能を追加)
・ユーザー同士のトレード(金貨、アイテム)
・チャット機能の充実
→個人同士の会話チャット
→同盟同士の会話チャット
→指定したグループ内チャット
→不可解な禁止単語の撤廃
■既存システムの拡充
・名将クエステージの追加
・模擬ステージの追加
・騎獣の種類の追加
・軍旗の種類の追加
・陣法の種類の追加
んー・・・・どれも外し難いのですがw
一応これらをまとめて、複数の重課金者の意見、要望として送ってみるのはどうでしょう?
僕がこの中から一つ選ぶとしたら『●新規キャラクター追加 (将軍/軍師が少ない)』ですね。
どうしても皆さんのデッキが、限られた数パターンに偏ってるのでw
確かに。。。新武将追加は盲点でした。
全部を伝えるか、一部を伝えるかは別にして、メールを作成するのも面倒
だと思うので、以下に参考例を書いてみました。
最悪コピペすれば、手間にならんかと・・(笑
(参考例)
大軍師 S34 神光音
いつも大軍師を楽しませてもらっています。
その中で運営殿に、プレイヤーとして要望があります。
失礼ですが、このGameの運営の骨子は、「課金者の人数を増やす」ことと、「重課金者が長期間残り、
課金し続けること」だと推察致します。
ところが最近、私も含め、重課金者に倦怠感というか閉塞感を感じている人が多く、課金意欲が低減
しているように思えます。
現状の問題点とその対策を、プレイヤー視点から提案します。
ご検討いただけると幸いです。
■問題点と要望事項
①購入すべきアイテムが無い
既存クエのステージや購入をカンストしている人が多く、課金してもアイテムを使えない状況になっており、
そのことが課金意欲を低減させている一番の原因と思われます。
【解決策】
既存仕様の追加・拡充
(名将ステージ、模擬ステージ、騎獣の種類、軍旗の種類、陣法の種類、宝物の種類等)
②マンネリ化
現状カードの種類が少ないため、重課金者のデッキはほぼ同じ構成になっています。
また鉄鋼や金武将のように入手方法も限られており、1部の人しか入手できず、購入意欲が沸かないものがあります。
【解決策】
・新規武将カード(金、紫)の追加。 → 武将のスキルも新規のものが望ましい。
・各種アイテムの購入手段の追加。
③仲間内での会話が出来ない
友達との個人的な会話や、同盟国との作戦の相談等、出来るチャット機能がないため、
Game内で友人同士が盛り上がる(課金含む)ことがが少ない原因になっていると思われます。
また、日本語(ひらがな)にも言語統制がかかっており、チャットで会話しにくい状況です。
【解決策】
・個人同士の会話チャット機能の搭載
・同盟同士の会話チャット機能の搭載
・指定したグループ内チャット機能の搭載
・言語統制の見直し
④トレード(フレへの支援)機能がない
トレード機能(又はSHOPでの売却機能)がないため、個人PLAYに特化したGameになってしまっています。
上記にも述べましたが、仲良くなったフレに、何も支援できる機能がないため、盛り上がりに欠けています。
課金者も長続きしない原因が、これにもあると思います。
【解決策】
・トレード機能の実装(同国人同士のみ、同アカウント内でのトレード不可等、制限を掛けても可)
・SHOPへの売却機能の追加
■まとめ
上記③④は、Gameをよりよくしてほしいという要望ですが、①②は、このままにしておくと
課金者が減っていくことに直結するものだと思います。
運営殿の対応に期待しています。
宜しくお願い致します。
以上
書いてて思ったけど・・・やっぱヒドすぎるよねw
「ようまぁ・・こんなクソゲ続けてるわ」と自分に呆れてます(´-ω-`)
とりあえず、来週の土日(12、13日)辺りで、賛同者が一斉にメールするってのでどうでっか?w
テンプレ有り難うございますm(__)m
鯖内の課金者でも他に賛同頂ける方がいれば参加して頂きたいですね(^-^)
各国の皆様、長時間にわたる協議、大変お疲れ様でした。
また、議事録の作成、ありがとうございます。
ここまで本格的な協議ができる鯖は、他に類を見ないと思います。深く感謝致します。
影の使用について取り決めが纏まったところで、少々補足します。
そもそも、影は相手が上位者である場合はほとんど効果がありません。
自キャラが簡単に倒されてしまう状況で影をいくつおいても、結果はほぼ同じになります。
MAP状況によってやむを得ない場合もありますが、最前線に封地を置く方をよく見かけます。
放置の場合は制御できませんから、普通に攻撃されるリスクが高いです。
封地は可能な限り前線より後方に設置することが望ましく、やむを得ない場合は仲間に協力を求めるなどの自衛手段が必要です。
封地の権利は、自キャラが次の城を占領する、または他国にその城が占領されるまで有効ですから、慌てずに少し待って状況を見てから少しでも後方に設置することでリスクを減らすことができます。
封地が、かえって高くつくことがないように、ご検討を祈ります😊
ご健闘、ですね。このゲームのおかげで誤変換が身に沁みついてしまった気がします…。
2020/08/31 追加事項
攻城の時間が決まってる宣と護で話し合ったのですが、お互いの攻城をスムーズに終わらせる為に、
『相手の攻城時間の30分間だけは主城で待機しましょう』という事になりました。
今までも暗黙の了解で戦力上位の人達はお互いそうしてたのですが、今回から戦力に関係なく、追加事項とさせて頂きます。
例えば、宣の攻城時間の24:00~24:30分は護の人は建業で待機。その間は我慢をお願いしますm(__)m
宣の攻城時間が終了した24:30~25:00までは、今度は護の攻城時間になるので宣の人は洛陽で待機します。
こうする事で、30分間の我慢が必要ですが、お互いの攻城がスムーズになる事に加え、
戦力の低い方々でも攻城に参加して楽しめる!!という利点も御座います。
以上はオンラインの方々が前提で、オフライン放置の方に関してはその限りではありません。
また戦力に関係なく、オンラインの方すべてが対象とさせて頂きます。
統合したばかりでお互いの協力が無いと色々と不都合が起こる事があります。
今回の件も戦力上位の方が放置中に起こった事案が発端となって協議させて頂きました。
皆様のご協力をお願い致しますm(__)m
愛国に関しては、攻城時間は決まっておりませんのでこの件に該当はしませんが、今まで通りのご協力をお願い致します。
この件に関するお問い合わせはチャットでなんばぁか神光音さんにどうぞ。
またはこちらにぶら下がりで書き込んで頂いても構いませんm(__)m
いつも皆様のご協力に感謝申し上げますmm
上記は宣/護の二国のみの決定項なのですか。何も伺っておりません。
愛国の面々は如何様にいたしましょうか? 私は放置しておりますが。例外?に当たるのでしょうか御教授下さいませんか。
愛国の方々すべてにご協力頂く事になると、30分+30分の60分になってしまうので、それは愛国の方々の負担が大きくなってしまうので、攻城時間の決まっている2国間で協議させて頂き、
愛国へのお誘いはあえて行いませんでした。申し訳御座いませんm(__)m
今のところ上位陣の方々が主城待機のご協力を頂いて、神光音さん以外(これ重要w)はスムーズに攻城出来ているので、
出来れば引き続いてのご協力頂ければ、と思います。m(__)m
何か不都合がありましたらお申し出頂ければ協議して対応させて頂きたいと思います(^-^)
攻城の追加事項の件、私の放置が要因と聞きました。ご迷惑おかけしました。夜間放置につい留意します。申し訳ございません。
リアルの都合でどうしても放置となってしまう時があるのはどなたにでもあり得る事です。
昨日はおにくさんが放置の際に、攻城中の方にご迷惑をお掛けしてしまいました。
協議事項として一定の取り決めを明確化していなかった事にも原因があるので、昨日の件を機に追加事項として協議させて頂きました。
追加事項にご協力頂ければ何も問題御座いませんので、ご協力を宜しくお願いします。m(__)m
出来れば攻城に参加して頂けると有り難いのですが、無理は決してなさらないでくださいませ(^-^)
もし昼に攻城が残ってたらおにくさん、よろしく!(・∀・)ニヤニヤ
体調不良と仕事の多忙さから、0時前には床に就く毎日です・・・今は欠勤せずにいるのが精一杯ですが、
元気になって、仕事も一段落したら攻城に協力いたします。
質問なんですが、国戦中の封地はやめたほうが良いですよね?一応聞いておこうと思いまして
国戦中は止めといた方が良いと思います。
どの様な場所であれ、国戦中ですので(^^;)
承知しました。ご回答ありがとうございます
おーい?なんばぁさん、大丈夫かい??
最近Inしてないから、みんな心配してるよ~。
何事もなければ良いんだが・・;;
最近大軍師他のコミュニティを設立しました!一緒に雑談しましょう!コミュニティのURLはhttps://zawazawa.jp/omatsu2020/
是非来てください!
なんばぁさん、みんな待ってるよ~。
特に宣の人達は国王交代せず待ってくれてるよ^^
早く戻っておいでね~!
国戦で自己申告ですが兵器等使用時に間違えて影を押してしまった場合、ペナルティーで使用者がその国戦中は主城待機することが提案されました。ご意見あればよろしくお願いします。あくまでも主要メンバー(国戦によく参加する方やチャットする人の間で)です。
>> 67
遅くまで、お疲れ様です。
一応一言…間違えてなら、国戦中主城待機は少し重いのでは?ただ、○分待機とかだと、これもまた破る方が出てきそうなのでなんとも言えませんが…
みなさんがそれで良いのなら、僕は構いません。あくまで、私の愚見として捉えていただければ(ry
国戦時影無しが定着したことに加えて自己申告である点と主要メンバーに緊張感を持って兵器を使用してもらうことが目的なので重く感じると思いますが影使用による事故率をさらに下げる意味合いが強いのと主力メンバーほど事故を起こさないようにするための戒めのようなものです。
影使用による国戦待機、異論ありませんー
69
誤爆
国戦の荷馬車は分立中はガチでやります。状況次第では今後変更もあるかもしれませんがその時はお知らせします。
>> 74
承知しました。