Need For Speed Most Wanted U (NFSMWU) 交流

Japari World (けものフレンズ短編小説 図鑑・小話) / 7

19 コメント
views
4 フォロー
7
SAVANNA 2018/08/28 (火) 02:09:44 d5577@da1bf

ジャパリパークビークルメモリー
IN:ジャパリミゼット,ジャパリジムニー
(ミゼット:1984〜89)(ジムニー:2期 1991〜2000,3期 2000〜2004)
・ジャパリミゼットは懐かしさを感じてもらおうと吉崎が提案したツアービークルの一つであった。エンジンは特に変わりなく普通の純正であった。ミッションは全てマニュアルで、たまぁにエンストを起こした観光客も居た。またパーク内では荷台に乗る事はokにされていたみたいだがシートベルトが一つもない為、転倒や衝突事故等があると吹っ飛ばされたりして危険だった(その為ヘルメットが必ず必要だった)。
89年にはガタがきてるのとハンドリングがおかしく、すぐ転倒してしまうミゼットが相次いだ為、ジムニーにバトンタッチした。
〜ミゼットの主なスペック〜
・型式:MP5・ミッション:3速MT・駆動方式:FR
・全長×全幅×全高:2970×1295×1455mm・ホイールベース:1905mm・車重:415kg
・室内全長×全幅×全高:?
・エンジン型式:ZD型(空冷305cc単気筒車)
・最大出力:12ps/4500rpm
・サスペンション形式:フロント(テレスコピック+フォーク)リア(リジッドアクスル+リーフスプリング)
・ブレーキ型式:ドラム・燃費:?

・ジャパリジムニーは89年にミゼットの代わりとしてデビューしたのが初代2期型のジムニーであった。そして世代交代と同時にエンジンのパワーも上がった。その後は3期まで続き、閉園と同時にジムニーの活躍は幕を閉じた。
〜初代ジムニー2期型の主なスペック〜
・型式:LJ20F・ミッション:4速MT・駆動方式:パートタイム4WD
・全長×全幅×全高:2995×1295×1670/1615mm・ホイールベース:1930mm・車重:625/660kg・ボディタイプ:幌
・室内全長×室内全幅×室内全高:?
・エンジン型式:L50型(水冷359cc2サイクル直列2気筒車)
・最大出力:28ps/5500rpm
・サスペンション形式:リーフリジット
・ブレーキ形式:ドラム
・燃費:?
89年にミゼットの代わりとしてデビューしたこのジムニーは75年に追加された幌の4人乗りのLJ20F型であり、前の2人乗りのミゼットと比べると家族連れの客が多かったパークではかなり活躍した。フェンダーミラーは運転席側の左側だけに設置し、社外製のグリルガードや軽量の装甲板も装着。事故の際の修理費等を抑えたりもして、ビークルとしての安全性は格段に上がったという。
〜初代ジムニー3期型の主なスペック〜
・型式:SJ10-4・ミッション:4速MT・駆動方式:パートタイム4WD
・全長×全幅×全高:3170×1395×1845mm・ホイールベース:1930mm・車重:675/710kg・ボディタイプ:バン
・室内全長×室内全幅×室内全高:?
・エンジン型式:LJ50型(水冷539cc2サイクル直列3気筒車)
・最大出力:26ps/4500rpm
・サスペンション形式:リーフリジット
・ブレーキ形式:ドラム
・燃費:?
2000年にこの3期型ジムニーも追加され、2期型と比べて操縦性が大幅に向上。幌モデルからバンになってパワーは少し下がったが屋根が付いてさらに社外性の強いロールバーが取り付けられた為、安全性も上がった。

(画像は28日夜までに更新しときますorz)

通報 ...