Need For Speed Most Wanted U (NFSMWU) 交流

Japari World (けものフレンズ短編小説) / 32

58 コメント
views
5 フォロー
32
厚揚げ豆腐はん 2018/09/02 (日) 02:50:17

その頃那智と早希はようやくガイドセンター跡の玄関前についた。

那智「さっき車の音が聞こえたよな。」

早希「ええ。もしかしたらあの子達が···」

那智「だとしたら駐車場か保管個はどこにあるんだ?」

早希「えっと···確か···地下よ地下!」

那智「ここか?ゴッホ!古いガソリンの臭いがする。」

二人は地下に通じる階段を降りて車両保管個に出た。出口を見ると大きくシャッターが破壊されていた。そしてジムニーが停めていた所にはオイルが落ちていた。

那智「このオイル····まだ落ちてからそう経ってないな。やっぱり子供達がここに来てなにかしらをして車を動かしたと言う感じかな。」

早希「そうとしか考えられないわ。」

那智「多分子供達は観光エリアの方面に向かったのだろう。俺達も追いつかないと。」

早希「そうね。だけどここにある車で動くかしら?」

那智「状態が良いから動くと思うんだけどな。」

そう話して歩いていると那智は一台の車に目をつけた。

那智「···こいつに決めた。」

それは初代エクスプローラーXLTだった。仕様はジュラッシックパークとそのまんまだった。全体的に黄色のボディーカラーにグリルガード,大型サンルーフが目立っていた。車体番号はJP5だった。

那智「ガキの頃,よくこいつの後ろに乗ったもんだ。いやー懐つい。」

早希「そう言えば那智はジャパリパークに10回くらい行った事があるって前に話していたよね。」

那智「ああ。小学生だった頃は結構行ったもんだよ。そして毎回こいつの後ろに座っていたというね。」

ボンネットを開けて色々しながら那智は話した。

那智「バッテリーはいけそうだし,掛かるかな。」

早希「どうだろ····。」

那智「掛けてみる。」

(ガッチ)キューシュシュシュ,ボロォォ···ボボボボ

一発で掛かった。エクスプローラーもマフラーから白煙が出ていた。

那智「掛かった···!」

ボロォン!ボロォン!ボロォン!

那智「あ~このV6の音だ···懐かしい···。あ,早く乗れよ。」

早希「わ,分かったわ!」

那智は急いで降りてボンネットを閉めた。

那智「じゃあ出発。シートベルトしとけよ~。」

キキキキ~!!アクセルを思いっきり踏んだせいでタイヤがホイルスピンした。そして出口の破壊されたシャッターを通ってまほろばストリート跡に合流した。曲がろうとハンドルをきるとハンドリングの調子が悪いみたいで放置されていた初代Aクラスの再度とエクスプローラーのバンパーが擦って走っていった。

早希「ちょっと大丈夫?」

那智「ハンドルが言うこと聴いてくれねぇ。どうしても大回りしちまう。」

早希「気おつけてよ?!」

那智「ああ。こんな寂れた所で事故るとかはごめんだ。」

通報 ...