Need For Speed Most Wanted U (NFSMWU) 交流

NFSMW&けもフレ小説 ワールド·ザ·フェアヘイブン / 28

46 コメント
views
4 フォロー
28
もやしまる 2018/04/08 (日) 06:40:52 9f888@3f516

一方かばん達はと言うと、ダウンタウンエリアに来ていた。
かばん「ここはどこだろう··?沢山建物が立っている···。」
ボス「わからないヨ。とりあえずまずはこのちほーの名前が分かる所に行こう。」
M3は終未のダウンタウンを駆け抜けて道路にはエクスプレスやG35やら転がったり燃えて残骸になったりしていた。かばん達がひとまず向かったのは旧911ターボのスポットがあるショップだった。四人は一先ず車から降りて辺りを見回した。
かばん「ラッキーさん、ここ本当にヒトは居るのですかね?」
ボス「いやまだ分からないヨ。だから正しい事は言えない···」
かばん「えぇ···」
サーバル「かばんちゃんはもしヒトに会えたらどうするの?」
かばん「ヒトが住んでいる地方に連れて行ってもらおうかなと思っている。」
サーバル「そっか。なんかかばんちゃんが居なくなると寂しいなー。」
かばん「でも旅に出る時に言ったじゃん「またいつか戻ってきて沢山お土産を持って帰って来ますから」てね。いつかまたサーバルちゃんにも会えると思うよ。だからその時はよろしくね(ニッコリ)」
サーバル「うん!約束だよ!(ニッコリ)」
二人は笑った。
アライグマ「ん?なにか向こうに居るのだ。」
フェネック「ヒトかなー?」
アライグマ「そうだとしたらかばんさんに早速知らせるのだ!」
アライグマは少し離れた所に居たかばんに声をかけに行った。
アライグマ「かばんさーん!ヒト、ヒトみたいな者が居るのだ!(ハァハァ)」
サーバル「えー?!早速見つけたの?よかったねかばんちゃん!」
かばん「う、うん。(おかしい···ここはとてもじゃないがヒトが住んでいる所ではない。それもそうだ、さっきから建物も乗り物も荒れ果ててもう何十年も放置されている感じだから居たとしてもセルリアンぐらいだな··。)」
アライグマ「ヒトは向こう側に居るのだ。見てほしいのだ。」
かばんはアライグマに誘導されアライグマ達が見ていた所まで来た。
かばん「あれはー···ヒト?」
向こうにはシルエットが見える。ただそのシルエットの正体は分からないがヒトの形をしている。
かばん「ちょっと行ってくるね。サーバルちゃんは念のためついて来て。」
サーバル「わかった!危ない時は任せて!」
二人はゆっくりゆっくりシルエットに近づいて行った。
ボス「セルリアン探知を検索中···異常無し。セルリアンではないネ。」
かばん「なら何でしょう···?」
ボス「分からないヨ。でも警戒は油断しないでネ。」
そしていよいよシルエットの近くまで来た。どうやらシルエットは倒れているようだった。
かばん「すいませんー!旅をしている者ですけどー、このちほーはどこだか教えてくれませんかー?(大声)」
だが反応が無い。ずーと倒れたまま。かばんは恐る恐る近づいて行った。
かばん「すいません!すいません!もしもーし!」
サーバル「おーい!起きてー!起きてー!」
揺さぶっても倒れたまま起き上がらない。
ボス「亡くなっているヨ。」
二人「え?!」
ボス「心臓の脈が停止しているし、肉が腐ってきているヨ。」
恐る恐るひっくり返すと顔は凄くグロテスクになっていた。
かばん「うわぁぁぁあ!!!」
サーバル「ぎゃあぁぁぁあ!!!!」
二人は一目散にアライグマの所に戻った。
アライグマ「どうだったのだ?」
かばん「はぁはぁ···駄目、駄目です···亡くなっています···!」
フェネック「それは災難だったね~···」
サーバル「ふー、ふー、··か、顔がね···ヤバかった···。絶対見ちゃ駄目··。」

通報 ...