ミバch創作コミュニティ 検索除外

リア充

32 コメント
views
9 フォロー

正直リア充に嫌悪感などそれ程無い

ましてや爆発してほしいなんて思っちゃいない

とても微笑ましいものだと思う

ではそうなりたいと熱望しているか?

いや違う

寧ろリア充に固執している自分は想像がつかない

決して強がりではない

仮にそのような関係をもてば

結果はどうあれ有意義なものになる

それくらい知っているのだ

ぬん(No.644)
作成: 2018/07/18 (水) 00:18:45
最終更新: 2018/07/18 (水) 01:49:35
通報 ...
  • 最新
  •  
7
ぬん(No.644) 2018/07/18 (水) 00:48:55

それではまず「あまいみつ的観点」から

ここの話は即ち、私に魅力があるか、ということだ

ざっとステータスとしては

顔は中の中、或いはそれ以下

肌はあまり綺麗とは言えず

身長は平均的

太ってはいるものの着痩せするので

服さえあれば平均的…に見える

コミュニケーション能力は

同学年の異性と差し支えなく話せるレベルにはあり

運動能力は可もなく不可もなく、と言った様子だ

8
ぬん(No.644) 2018/07/18 (水) 00:53:52

因みにこれらは謙遜も誇張もしていない

なるべくありのままを綴ったつもりだ

どうだろうか。

感想は個人個人で考えて頂きたいが、

私としては

クラスのモテる男子のような輝きはないものの、

極端に他より劣り見苦しい部分もないと思う

情報としてはこれぐらいだろうか。

9
ぬん(No.644) 2018/07/18 (水) 00:57:05

申し訳ない、ここで一つ文章の構成に訂正がある
私は「それではまずあまいみつ的観点から」といったが
メロメロ的要因も交互に出しながら話を進めようと思う。
この2つはかなり密接にある為である。
なのでかなり見づらいだろうが、許して頂きたい。

10
ぬん(No.644) 2018/07/18 (水) 00:58:26

では本題に戻っていく

先ほどの情報を踏まえたうえで

「メロメロ的観点」の情報も聞いて頂きたい

11
ぬん(No.644) 2018/07/18 (水) 01:04:12

ここの話は即ち、私がどのような行いをしているか、ということだ

簡単に書くとすれば

今まで異性にアプローチした経験は無し

「○○のことが好きなのでは」というような噂が流れた経験もない

恋愛相談は受けたことがあるが((実際はほぼ相手の胸キュンストーリーの消化))

恋話のネットワークは極めて狭い

基本何もかも笑いやギャグに変えるスタンスで

異性の前では程度をわきまえているつもりであるものの

下ネタは比較的多い

12
ぬん(No.644) 2018/07/18 (水) 01:09:05

どうだろうか

これらの事実から

「大きい強みもないのに、積極性が無い」

ということは、少なからず分かってくるであろう。

13
ぬん(No.644) 2018/07/18 (水) 01:10:10

これだけでもう十分に

何故非リアなのか、については説明がついただろう

なのでこの話はここで終わりだ

14
ぬん(No.644) 2018/07/18 (水) 01:11:31

それではまた不毛な話に戻っていく

私はこれらの現状を持っていながら

意中の相手をもっておらず

欲もまた強くないのだ

15
ぬん(No.644) 2018/07/18 (水) 01:12:28

なお性欲については人並みかそれ以上ある

これは思春期である以上避けることはできないことだ

16
ぬん(No.644) 2018/07/18 (水) 01:13:47

ではもう恋愛及びリア充とは無縁ではないかと

何故首を突っ込んだのかと

そう思う方もおられるかもしれない

しかしそうではない

寧ろそれが問題なのだ

17
ぬん(No.644) 2018/07/18 (水) 01:15:21

私だってそういった関係への憧れはある

だがそれは憧れで留めることができる

人間の面白いところは欲深い部分だと私は思う

つまり今の私はクソおもんないのである

18
ぬん(No.644) 2018/07/18 (水) 01:17:55

人としてクソおもんないとは実に残念だ

ここで私は気がついたのだった

私が抱いた不満は自分が非リアであることではない

自分が人として豊かではないということだったのだ

19
ぬん(No.644) 2018/07/18 (水) 01:19:52

当たり前のように見える事実だが、私にとっては

これはとても大きな気づきだった

この気付きは、自分が恋愛という考えに求めているものだけでなく

自分が人生に求めているものも教えてくれたのだ

20
ぬん(No.644) 2018/07/18 (水) 01:20:47

そうだ、

私はリア充になりたいのではない

私は人として豊かになりたいのだった

21
ぬん(No.644) 2018/07/18 (水) 01:23:12

ここでようやく気がついた

これは嘘でも格好つけでもない

心の底から静かに溢れている

私の数少ない欲そのものだった

そしてそれはとても大きなもので

他とは比べられなかった

22
ぬん(No.644) 2018/07/18 (水) 01:25:39

金が欲しい?名誉が欲しい?彼女が欲しい?

あぁ欲しいとも!是非全て手に入れたい!

だがそれが叶ったところで満足する気も更々ないし

叶わずに嘆く気も更々ないのだ

23
ぬん(No.644) 2018/07/18 (水) 01:26:25

豊かになりたい

その考えは私の好き嫌いの辻褄を全て繋げてくれた

24
ぬん(No.644) 2018/07/18 (水) 01:27:57

努力や笑顔を全肯定する思想

素晴らしいものだが、私は素直にそれを噛み砕くことはできなかった

それは何故か

豊かでないと思ったからだ

25
ぬん(No.644) 2018/07/18 (水) 01:30:05

ここで豊か、の本当の意味を見てみよう
ゆた‐か【豊か】
[形動][文][ナリ]
1 満ち足りて不足のないさま。十分にあるさま。「黒髪の豊かな女性」「緑豊かな森」「才能の豊かな画家」「国際色豊かなマラソン大会」
2 経済的に恵まれていてゆとりのあるさま。「豊かな家に育つ」「豊かな生活」「給料日後で懐(ふところ)が豊かだ」
3 心や態度に余裕があって、落ち着いているさま。「豊かな心を育む音楽」「心豊かに余生を過ごす」
4 量感のあるさま。「豊かな花房」「腰の豊かな丸み」
5 他の語に付いて、基準・限度を超えているさまを表す。「六尺豊かな大男」

((https://kotobank.jp/word/豊か-651934 より抜粋))

26
ぬん(No.644) 2018/07/18 (水) 01:31:16

つまり豊かとは

満ち足りている、不足がない、余裕がある、量感がある

ということだ。

27
ぬん(No.644) 2018/07/18 (水) 01:33:01

努力や笑顔を全肯定する思想は

プラスの感情が豊かである反面

マイナスの感情が貧しいといえる

マイナスを踏まえたうえなら良いのだが

全肯定、となるとやはり違和感を感じるのだ

28
ぬん(No.644) 2018/07/18 (水) 01:38:27

私の欲している豊かさとは、人間臭さでもある

プラスもマイナスも豊富に持ち合わせており

それでもマイナスを無視せず、プラスも求める

チグハグしていて、グチャグチャした感じこそが、最高に豊かなのだ。

黒でも白でもなくていい、灰色でもいいし虹色でもいい

何でもありな考えこそが、感情を、そして思想を爆発させるのだ。

そうしてそれらは満ち足りて、量感があり不足なく余裕をもたせるのだ。

29
ぬん(No.644) 2018/07/18 (水) 01:46:47

色々とスッキリしたので、もうここらでお終いにしようと思うのだが、

最後に2つ、訂正をしたい。

まず、不毛な話に戻っていく、と言ったこと

この話は私にとってとても有意義なものになった。

勿論読んでいるあなたにとってもそうなって欲しいのだが

少なくとも不毛ではなくなったので、取り消したい

そしてもう一つ

決してリア充という形に大きな夢は抱いていないといった

だが人として豊かになるには、そういった経験が最短ルートだと思う

ということで訂正。

私は、今猛烈にリア充になりたい。

以上でこの話をお終いとする

そして今これを読んだあなたに

最後まで見てくれて、本当にありがとう。

それでは。

30
ぬん(No.644) 2018/07/18 (水) 01:47:29

あ〜リア充いいな〜俺も彼女ほしいよぉ〜

31
ぬん(No.644) 2018/07/18 (水) 01:48:03 >> 30

うえ〜ん(´;ω;`)

32
柿崎だったり 2018/07/18 (水) 01:57:24

俺も豊になりたい