ミバch創作コミュニティ 検索除外

SS風 ノンフィクション。私の片頭痛について【グロ注意】

19 コメント
views
9 フォロー

自分のことだから書きやすいだろーなーなんて。
お前 完結させてないSS2つもあるんだよなぁまあ
心配してほしいだけとでも思っておいてください
【自己満足】

なっち\('ω' )/
作成: 2018/03/22 (木) 20:02:46
通報 ...
1
なっち\('ω' )/ 2018/03/22 (木) 20:05:23

数年前の小学4年頃だったかな。
異常な頭痛と吐き気に襲われて即病院いきだったわ
車の中で吐いたりしたなー待合室でも吐いたなー診察中にも吐いたなー

まあ置いといて。何かちょこっと入院した。まあ1日目は地獄だった。まともに話せない。目がうつろだったたしい

2
なっち\('ω' )/ 2018/03/22 (木) 20:09:39

一日中吐いてたし夜も母親がそばにいる安心はあったけど吐いてた。
(こんな調子でゲロの話が続きます)
まあ大きい部屋に僕の含めベットが何個か置いてある部屋にいた時は泣いた。頭いてえええって思いながら。
2日目。まあ吐いたけど。話せるようになってきた。指の心拍数とか血圧とか(?)測るやつを鬱陶しいと思い始めた。左利きなのに、左手に点滴ぶっ刺されてご飯まずいし食いにくいし。
その時は個室だった。移った理由は今でもわかんないけど僕のこと考えてくれたんだろなーみたいな感じ

3
なっち\('ω' )/ 2018/03/22 (木) 20:17:19

その後は、徐々に楽になりつつ父親の買ってきてくれた、メモ帳とペンで色々書いてみたり、
母親が元気になってきた僕が暇だというから、タブレット端末を持ってきてくれてゲームしてた。それくらいには余裕だったね。トイレと頭痛はしんどかった。
その夜はもう余裕ですね。その頃はできなかった夜更かししてみたり。寝れないだけですけど。
仕方ないからゲームしてた。
3日目。退院だって。暇すぎて仕方ないから、部屋の前で歩き回ってたのを覚えてるよ。
母さんが迎えに来て、電車で帰るか。って帰った。
学校に行ったけど特に何も無かった。おかえりも何も。そんな僕嫌われてたっけ。覚えてないのかな。
だけどその後すごいたくさん連続で頭痛があって三学期か二学期全部学校行ってないかも。サボりたいってのもあるけど。

4
柿崎だったり 2018/03/23 (金) 03:14:02

怖い……

5
なっち\('ω' )/ 2018/03/24 (土) 00:43:12

感想ありがたい…

6
なっち\('ω' )/ 2018/03/24 (土) 00:47:56

だけどね。片頭痛ってその時自分分かってないからこわいんだけど

それから数ヵ月ずっと頭痛が続けて起こってた。学校行くとしんどいだろうと思ってずっと行かなかった。
そんなにしんどいのかって言われるともう覚えてない。ただ、ひとつ言うとすれば、頭がいたいと吐き気が来るとものすごくしんどかった

7
なっち\('ω' )/ 2018/03/24 (土) 00:56:41

それから学校なんとか行くようになって、頭痛の数も徐々になくなっていったんだよ。それでも、早く病院いって吐きたいだけ吐くんだ。(病院の環境がなぜか吐きやすかった?)って言ってたり回りから見ると頭おかしい人みたいになってたんだって。
自分が片頭痛持ちって分かって来てから、目の前の動く人やものがぼやけているような気がした。そして目を内側から叩かれるような感覚があった。
少しずつ周りが見えなくなってふらふらしだした。これ。今の僕が片頭痛起こすときの前触れらしい。
あとからわかったことだけど片頭痛の前にこういう前触れがあることは結構珍しいほうらしかった

8
なっち\('ω' )/ 2018/03/24 (土) 01:03:14

そして最近の話になるんだけど。
病院行くと、薬を貰うの。
片頭痛の時飲むけど、効き目がなかった。強さも変わっていってた。
そしたらあるとき薬を飲むと吐き気が
すごいことになり、一晩中トイレにこもってた。母さんも真夜中にうなりごえのようなのをあげる僕の背中をさすってくれてた。話しかけられるけど僕は理解できなかった。必死に返答しようとするけどあとから聞くとなぜこんな行動をとるのか恥ずかしくなるほど
だった詳しくははなせないな…

9
柿崎だったり 2018/03/24 (土) 01:12:32

偏頭痛ってそんななんだ……怖い話より怖い

10
なっち\('ω' )/ 2018/03/25 (日) 00:00:50

こんな感じで入院なんかいちいちしてらんないから家でトイレにこもるけど、家族にも迷惑かけてるんだろーな
これ。多いとき、一ヶ月に二回あるんだよ。それが毎回一晩中吐くんだ。

11
るるた 2018/03/25 (日) 00:04:01

大丈夫ですか…?

12
なっち\('ω' )/ 2018/03/25 (日) 10:12:26

今大丈夫とか今についての話まこの間でてくるよー

待っててねー

13
なっち\('ω' )/ 2018/03/26 (月) 23:05:33

中学に入って少し頭痛がおさまってきた。でもつい最近増えてきたんだ。
それで頭痛外来という頭痛専門の病院みたいなもので、ゲームは少なくして、勉強はテスト前一気にするのではなくて、普段からすこしずつするほうがいいらしい。
チョコは、頭に刺激を与えるのでとりすぎに注意。(チョコで集中するというのはこれのため。)
ご飯の時血糖値の急激な変化を少なくするため、お米は後のほうがいい(あんまり気にしてない)
こんなのただでさえ痩せてるのにもっと痩せるよ。でもね、薬もらって、次に片頭痛来たとき、前の薬はただただ副作用で症状悪化してたのに今回のはすごく効いてその日寝れた。そりゃ数回吐いたけどそれだけ。

14
なっち\('ω' )/ 2018/03/26 (月) 23:16:19

もう、前兆の目の異常で「あーこれ片頭痛きたな」とか症状にも慣れて(だいぶ薬に頼ってるけど)
一日寝ればある程度なおった。
でも校内大会で、バスケやるって言ってて、出たくてその前日に片頭痛起きて翌日行ったら、頭痛来て、学校で吐いた。まあトイレ行ったけど。(嘔吐には慣れてるからね)無理はだめ。
最近の僕はこんな感じ
前兆来たら、薬5分以内に飲んで
何があっても即早退して、寝る!
寝る。でも30分後頭痛が本格化してきたときもうひとつ薬飲まなきゃいけない。それ一度寝過ごして2時間後飲んで死にかけた。

15
なっち\('ω' )/ 2018/03/26 (月) 23:20:38

思ったんだけどミバちゃん民で一番人生で嘔吐した回数多いの絶対ぼく。
だって一晩で25以上は吐いてるよ?
さいごのほうもはや水だよ?w(笑い事じゃない)

P.Sラベルとかつけた方がよかっただろうけど付け方わかんない

16
なっち\('ω' )/ 2018/03/29 (木) 23:34:19

最近はほとんど慣れて、「あ、これ目痛いわー偏頭痛だ。薬飲まなきゃ」って分かるようになった。くすり飲めば寝れるし吐かない。動けないけど。

17
なっち\('ω' )/ 2018/03/29 (木) 23:44:28

小学生で学校で起こしたときは救急車に運ばれて気がつくとベッドで寝てるんだもん。車イスで意識失いそうになりながら運んでもらったこともある。
車で病院に連れていってくれた校長先生が頭を抱えてる横で診察を待ってくれてるのは少し緊張したな…
目の痛み、頭を引きちぎられるような痛み、謎の右腕のしびれ。
そして家で一晩中嘔吐してたのを母が心配して声かけた結果、関係無いことを永遠と頑張って話す僕。それを何も覚えていない僕。怖かった。

18
なっち\('ω' )/ 2018/03/29 (木) 23:51:07

でも。もう慣れたし、大丈夫だから。薬もある
部活早退何回かしてるし、担任に早退するって言ったらビビってたよ。そんなのが楽しいし、ベッドで寝てるとき、しんどいな…って涙流すのもある意味休めるから
こんな頭痛起こしながらこれからも過ごすとおもうよ。END

19
なっち\('ω' )/ 2018/03/29 (木) 23:55:19

とりあえず完結させる。
思い出したことあったら追加するかも。
ミバちゃんしてるとき偏頭痛起きたら症状もう少し細かく書くよ。
もちろん楽な時に。
少しでも頭痛のしんどさ分かってくれたかな…
 友達が喘息でしんどいしんどい言ってたけどどっちの方がしんどいかな。