ミバch創作コミュニティ 検索除外

【外伝】死後事後、その後

5 コメント
views
9 フォロー

別に未だにあの断末魔が耳に残ってるわけでもなく、じゃああのモロに喰らったパンチが残ってるかと言うと、そうでもない。ただ固〜い石の床に立ち尽くすところから始まった。

ナイヤガラ
作成: 2018/02/10 (土) 09:11:17
最終更新: 2018/02/10 (土) 09:11:17
通報 ...
1
ナイヤガラ 2018/02/10 (土) 09:20:33

ふと目がさめる、とはまさにこのことで、着の身着のままそこにいた。
とりあえず俺誰かに「歩けよ、おい」といわれてるような、なにか重い空気を感じ取った。じゃあ歩いてやるよ、と何に向けているのかわからない反骨心を抱き、歩き出す。

2
ナイヤガラ 2018/02/10 (土) 09:38:51 >> 1

道中、気になる看板があった

昨日今日

恐らく死者のカウンター的な何かだろう。壱とは、どーやら俺のことらしい。(その瞬間に初めて自分が死んだと言うことを理解した)
にしても何か警察署とかにあるアレを彷彿とさせる。あれは防犯上とか業務上とかで役割があるが、この看板には意味があるのだろうか。
…ない予感がする。

3
ナイヤガラ 2018/02/10 (土) 10:01:45

とりまここまで

4
ナイヤガラ 2018/02/15 (木) 07:21:53

革靴のこつこつという足音を聞きながらも、足の裏には石の冷たさを感じていた。そう、やけにここは寒いのである。やられた相手が相手だったからか、これがデフォルトなのかはわからないが、肌寒い、よりも少し寒めの冷ややかさを抱いていた。

5
ナイヤガラ 2018/02/23 (金) 20:15:59

しばらく歩くうちに、まさしく〈人だま〉と言うべき、或いはそれ以外の表現ができない、奇怪な物体を見つけた。(未確認飛行物体という表現ができたことも追記しておく)
青い炎をふらふらとたなびかせ、そこら辺を蜂の求愛ダンスを思い起こさせるように(蜂のそれよりはあからさまに動くスピードが遅いが)たゆたっている。しかも複数。ざっと数えて15,6体だろうか。
そのうちの一体がこちらに向かってくる。かと思えば、奴は何か暗い声で呟いている。口もないのに。
聞き取ってみれば「…ルイルレー……ルイルレー…」と言っているように思える。なんなんだこいつら。