ミバch創作コミュニティ 検索除外

一回SS書いてみる

5 コメント
views
9 フォロー

一応初めて書くからあんま批判は止してくれ・・・

お題「ミバ閉鎖から」

Ryock
作成: 2018/01/07 (日) 17:22:56
通報 ...
1
Ryock 2018/01/07 (日) 17:35:15 ae8b5@e7a9e

2017年11月10日。ミーバースが閉鎖された。
フレンドたちは青鳥やインスタ、顔本などに飛んで行ったが
ケータイすら持たない俺は一人、取り残されることとなった。

俺「・・・みんなどこかに飛んで行ったなぁ。俺はまだ中学だからまだケータイ持てないし、
これ高校行くまで誰にも会えないパターンあるぞ・・・」

2
Ryock 2018/01/07 (日) 17:42:41 ae8b5@e7a9e

俺は仕方なしにWiiUでインターネットを見ていた。
するとミバ難民キャンプというサイトを見つけた。

俺「・・・?ミバ難民キャンプ?面白そうだな、行ってみるか」

だが、その難民キャンプに来たはいいものの、どうやら
メールアドレスの登録が必要らしかった。
元よりケータイは愚かアドレスすら持たない俺からしたら
もはやがっかりする他はなかった。

俺「嘘・・・アドレス持ってないと無理なのかよ・・・
仕方ないし高校行くまで・・・うん?」

3
Ryock 2018/01/07 (日) 17:56:06 ae8b5@e7a9e

そのとき、ふと下の「軽量化版はこ↑こ↓」という表示を見かけた。

俺「・・・?軽量化版か。行ってみるか」

そこには「ミバちゃんねる」でユーザーたちが自由に話していた。

俺「おお・・・ミバちゃんねる、か。どうやらここでしばらくやっていけそうだな」

「新しいトピックを作る」を押し、トピックには「テスト」と書き込んだ。

4
Ryock 2018/01/07 (日) 18:08:59 ae8b5@e7a9e

俺「ええと・・・初投稿なので緊張しています、とだけ言っておくか。
んでタグつけて・・・っし、送信!」

その後。

俺「返信来たかな・・・お、あるねぇあるねぇ。で、内容は・・・」

「よろしくー」
「ウイィィィッス、どーもー、運営でーす」
「よろしくね」

俺「おぉー・・・!ここなら安全に過ごす事ができそうだな」

俺を温かく迎えてくれた。ここなら安心して活動できそうだ。

そうして俺は、ミバちゃんねるでの活動を始めた。
今でも勉強の合間にトピを見回ったり投稿したりしている。

5
はむたろす 2018/01/14 (日) 06:10:05 920c1@85c24

前の私とだいたい同じ状況だね~
私も初心者だけど、頑張ってね!😆